スポンサーサイト


猪木名言集

私の世代はアントニオ猪木が好きな人が多いと思う。
金曜日、夜、8時を楽しみしていた人は多かったはず。
私の尊敬する猪木の名言をここに記したい。

「限界なんて言葉はこの世の中にはない、限界と言うから限界ができるんだ」
「いろんな体験をせよ。多少無茶でもいい」
「いつか見てろよ、という立ち向かう姿勢が大事」
「やれたらやる」ではなくて「やる」のだ
「苦しい時、どん底の時にこそ、過激に生きなければならない」
「落ちたら、またはいあがってくればいいだけのこと」
「人生は挑戦の連続である」
「世の中で自分が必要とされたい」って思ったら、まず笑え
「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ」
「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる 本当の自分が見えてくる 本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ」
「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる」
「迷わず行けよ。行けばわかる」
「子供に夢を持たせたければ、大人こそ夢を持て」
「元気があれば、何でもできる!」
「どん底に耐えられれば、裸になることができる」
「裏切られた」という台詞を口にしてはならない
「できないと思ったら、「馬鹿ヤロー!!」って叫びましょう」
「今、俺は人生のホームレスをやっております」
「俺の心はオープン24時間」

元気がでませんか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かる

今、ちょうど「苦しみの中から立ち上がれ」読んでた。

 猪木だよね。俺らのせだいはさ。

No title

猪木信者さん、こんにちわ。

馬場派は少ないですよね(笑)

やっぱり、燃える闘魂ですよ。

No title

燃えるってのがいいんだよね。

 今AKBに萌えるとかになってるからなぁ。

 いい時代だったね。10代はさ。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
