

1、2、3、ダ―ッ

私はサラリーマンをずっとやっていた。いつかは独立と思ってやってきたが、結局のところ出来ずにきた。
今もサラリーマンになろうと就活をしているわけだが、自分で何かしたいという気持ちはある。
果たしてサラリーマンになってそれが可能かと言うと中々、難しいように思う。
(サラリーマンとは俗にいうホワイトカラーを指している。)

では、そうなるように動く必要があるのでは?と最近強く思い始めた。
と思いそういう就職をするよう実際に応募も始めた。
実際にそういう動きをすると気も楽になってきた。
未経験の中年オヤジを採用してくれるのかどうかは不明だが、チャレンジするしかない。

アントニオ猪木は言う
「どんなに慎重になっても、どんなに想像しても、行動についての結果は、やってみなければわかりません。でも、結果を恐れて行動しなければ、なにも生まれてきません。行動を起こせば、また新たな選択が生まれてきます。でも、その行動や選択には責任もついてきます。あなたの行動は多くの人にも影響をあたえます。言い訳はひとつも通用しません。それでも歩きましょう。人生逃げ道なし。」

1、2、3、ダ―ッ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
