スポンサーサイト


就業者と失業者

就業者と失業者は何が違うのだろうか?と考えてみた。

1.収入がある、ない
  これは決定的な違いですね。というか基本、みんなこのために働いていますから。
2.将来的な不安
  これは就業者、失業者、共にありますね。
3.現状の不満
  これは就業者、失業者、共にありますね。
4.ストレス
  これは就業者、失業者、共にありますね。
5.自由な時間
  失業者のほうがはるかにあるはずですね。
6.社会的信用
  失業者にはありませんね。落選議員ならばっちりですが。

まあ、そんなに変わらないんじゃないですか(笑)

ということで我々は如何に時間を有効に使うかですね。





    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
記事拝見いたしました。

キツイご時世ですが結果がついてくるよう努力しましょう。

ご迷惑かもしれませんがリンク貼らせて頂きました。

問題があるようなら外します。

その際はご一報下さい。

では、幸運が訪れますように。

No title

laughingmanさん

リンクありがとうございます。
私も貼らせて頂きました。

出口が全く見えませんが、色々な可能性を探っていかなくては
厳しいですねえ。

相互リンクのお願い

サイト運営者様

いつもお世話になっております。
私は「手に職をつけたい!転職したい!」というサイトを
運営しております高橋と申します。

ネットサーフィンをしておりましたら、とても参考になるブログをみつけまして、声を掛けさせて頂きました。

もしよろしければ相互リンクをして頂けませんでしょうか?

こちらはすでにトップページにリンクさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。


サイト名:手に職をつけたい!転職したい!
URL:http://te2syoku.blog28.fc2.com/

コメントありがとうございます!

予定通りだと、そろそろ、戻られるころでしょうか?

今読んでる本に「物は大切にしても、時間の大切さを知らない連中が多すぎる」
と書いてありました。

私も時間の使い方は下手な方です。

よろしかったら、私もリンクして頂けませんか?
今後とも参考にさせて下さいm(_ _)m

No title

高橋様

リンクありがとうございます。
私のほうも早速リンクさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

No title

アラフォー就活生さん

戻りましたよ~。

リンクさせて頂きました。

行動あるのみだと思います。
やりたいこと、やりたかったことをやる絶好の機会ですからね。

もう突き抜けちゃうしかない気がしてます。

辛い時ですがお互いにのりきりましょう。



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
