スポンサーサイト


やりたいことをやる。

といいながら、ホワイトカラーのサラリーマンに固執している自分がまだいますねえ。
ホワイトカラーのサラリーマンならなんでもいいや。ってことはなく、それなりに
自分のやりたいことに近いものを探しているのですが、簡単ではない。

で、もうひとつやりたいことがあるのですが、それはホワイトカラーのサラリーマンではありません。
ホワイトカラーのサラリーマンでなければ簡単なわけではなく、却って難しかったりする。
より若者を欲する傾向にありますね。
経験も実績もより遠いところにあるから当たり前ですね。

でも、こちらのほうでも探すことにしました。
私としてはホワイトカラーのサラリーマンよりもこっちのほうが魅力的なんですねえ。
前にもちょっと探していたのですが、あまり求人がないのと、ほとんど経験者を募集しているので
あきらめていた経緯があるのですが。

ドナルドトランプの精神
「経験と実績がない場合、エネルギーと情熱を売り込むべき。もっと大きなディール(取引)をしなければならない。私のやり方は非常に単純でストレートだ。求めるものを手に入れるためには押し、押し、押しの一手だ。」
でいくしかない。
売り込む機会である面接までたどりつかないのがきつい。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
