スポンサーサイト


休む時は休む

今日は土曜日。世間は休み。就職活動もできない。
(といいつつ新聞の求人はチェックして、いいのがあれば書類送付。とか過去の求人をもう一度チェックするとかやることはいっぱいあるが。)

こんな時はあせってしまいがちだが、自分も休めばいい。
今、私は一日一冊本を読むことを日課としている。
まあ、一日で一冊読み終わらないときもあるわけで、たまった分をこんな日には読む。

こんなことを書くと月曜日から金曜日まではものすごく就職活動で忙しいように
思うかもしれないが、そんなことはない。

とにかく今、好きなことができるこの失業期間に充実した時間をすごし、
就職したらのんびりしよう。なんかそんな境地に達した。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リストラおやじのカムバックブログのコメント欄から来ました。

焦るだけでなく楽しめる事をやって過ごす。
それが幸せな心の持ち方だと気付いた最近であります。

リンクしました

はじめまして ikutashibaと申します。

ブログの方に訪問&コメントしていただきありがとうございました。
リンクさせていただきましたので、よろしければリンクをお願いいたします。

休む時は休む。本当にそうですね。
これだけ長引いてしまって、なおかつ先が見えない状態が続くと、いつどんな時でも転職活動に関することをし続けていなければいけないという強迫観念みたいなものが生まれてきて、いつも(寝ている時でさえ)そうしていないと落ち着かないみたいになってしまいます。しかし結局はいたずらに時間を消費しているだけという結果ばかり。
休む時は休んでメリハリをつける必要がありますよね。

Re: リンクしました

ikutashibaさん

はじめまして。
リンクありがとうございます。私もリンクをはらせて頂きました。

お互いに心が折れないようにがんばっていきましょう。
あきらめたら終わりです。
あきらめずに頑張る過程が人生尊いと思います。
と言っても収入を得る手段は必要なので、たとえ今、望む職でなくても
将来的に望む職につながるような職につければと考えています。

世間ではもう40代ですが、私はまだ、40代と思っています。


Re: タイトルなし

フープさん

初めまして。
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」by 相田みつをですね。

ホワイトカラー至上主義。なんなんでしょうかねえ?
私も踊らされました。

たとえ、世間でなんと言われようと、自分のやりたいことをやるのが一番です。
とこの年になって本当にそう思えるようになりました。






プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
