スポンサーサイト


オープンオファー

オープンオファーが届きました。
初めてこれをもらった人は俺もなかなかじゃん。なんて思う。
オープンオファーとはリクナビの機能の一つで、自分の経歴をweb上にさらして、興味を持った企業が
オファーをくれるというシステムだ。

こんなものもらった日には無職生活ともおさらばと勘違いしてもおかしくない。
しかし、オファーがあったから、応募したのに、書類選考すら通らない。
な、なんなんだ?
初めて貰った時はうれしいが、2回目以降はどうでもよくなる。
ちなみに私はオープンオファーもらった会社の書類選考に通ったことはない。
(いらねえよ、最初から)

プライベートオファーというのもある。
こっちはもっと、精査して送ってくるのかなあ?
残念ながらもらったことはないが...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私にもコンビニのフランチャイズ加盟のお誘いオファーが来ました・・・・

No title

私も多分そのオファーもらいました。
私には大資本が、無きものから吸い上げてるようにしかみえませんねえ、あのシステムは。

No title

私も数年前に、転職サイトからオファーが来たのを思い出しました。
その企業に応募して、九州から大阪へ面接を受けに行って、落ちましたね。
結局、どれだけの人数にオファーを出しているのか分かりません。。

No title

九州から大阪ですかあ。数年前なら交通費は自腹ですね。
あの、オファーはなんか設定があって、ひっかかる人全員にいってるんでしょうねえ。
数にしたら相当、あると思います。
まあ、自分自身をしっかりもって、振り回されないようにするしかないですね。
一喜一憂してたらもちません(笑)
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
