スポンサーサイト


近況

前に書いたグループ面接にいった会社ですが、次のステップに進むことなく撃沈しました。
グループ面接にも関わらず結構、つっこまれた質問をされた人もいて、そのやり取りをみていて勉強になりました。

現在、勤めている会社ですが、残業がおそろしいほど発生しております。
もともと定時に終えて、大人しく家に帰るタイプでもないので、残業手当がしっかりでますので
そう嫌でなかったりします。そこそこまともな手取りになってきた感はあります。

が、さすがに責任もありボリュームもあります。でも、そのまま今の待遇で放置されてることには
やっぱりいい感情は抱きません。そこでもう一回部長(日本人)にプッシュ。
部長は社長(外国人)をプッシュ。
答えは本社に申請中だから待ってくれとのこと。
今の役割をもうしつけられてからかれこれ2、3週間たつ。
まあ、部長も社長もやることはやってくれてるから、いいかな?とも思う。
というか、本社も私の昇給、昇進ごときが優先事項とは思わないが、さっさっと返事しろって感じだ。
いいんですよ答えはノーでも。

私としてはもともとは平契約社員からから初めて、こつこつ信頼を得て少しずつ階段を上っていこうと考えていました。退職のため管理職の一つに空きができ、私をそのポジションにつけてくれようとしている人たちがいることは有りがたく思います。
分不相応な会議にも参加し、否応なく発言させられたり、もろもろ、プレッシャーを感じる役割もさせられています。

細く長くやっていこうと思っていましたが、またしてもいつものごとく太く短く終わってしまうのか...

いやこうなったら太く長くいくぞ!!



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フジマチャドさん、久しぶりにコメントさせて頂きますが、なんとなく良い方向に進んでいるようでよかったですね。私も転職回数がすごく多いので、できれば太く長くやるか、自分で何かやるか考えています。プライベートでもこの2年間は辛い時期が続きましたが、今年は良い年にしたいです。フジマチャドさんも良い年になるといいですね!

No title

勝手に行けばww

No title

ともカレンさん、こんにちわ。

ようやく波がきた感があります。
肉体的にも精神的にもきつい時もありますが、いつやるの?「今でしょう!!」っていう感じです。
どうなるかは分かりませんが、一時的な感情で辞める!!ということはしないつもりです。

転職回数が多すぎるのは確かにネックになりますよね。
私もさすがに、もう無理だ!!と思って自営の道を模索しましたがそれだけの器量がない自分にきづき、もう一度軌道修正しました。と書くと、能動的な感じがしますが、もっと受身で流され今の
形になった。という感じなのですが...

仕事関連できついの精神的にきますがプライベートできついのはホント、きついですよね。

お互いに良い年になるようにしていきましょう!!



No title

今晩は。

それでいいと思いますよ。
あまり先の事など計画的に考えても会社の意向や
その時の人事や、世相などで見事にひっくり返される時もある。

今だけを考え、日々仕事していて気づいたら
3年くらい経ち、正社員とまではいかなくても、
そこそこの位置についている。

実力があると思いますので、今後とも
奮闘して下さいよ!

No title

ユウタロウさん、こんにちわ。

「今だけを考え、日々仕事していて気づいたら3年くらい経ち...」
そんな心境でやっていこうと思っています。

ついついちょろちょろ目先のことを考えてしまう悪い癖があるもので...
今の会社も昔の私なら辞めてしまっていたかもしれません。

お互いにいい波に乗りましょう!!!
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
