スポンサーサイト


唸る男

私の隣にいる人、ある一定のタームで唸ります。
「うぅ~」みたいな感じです。
見た目もちょっと危ない感じなので、最初は私もひいていたのですが、話してみると普通の人です!!

この方も中高年経理マンで、紆余曲折を経てこの会社に入ったようです。
私より少し前に入ったのですが、もうすぐ3か月経ちます。

この人も契約社員というか、一緒に入った役職の2人も契約社員ですし、
管理部門という職種がらどうしても色々としってしまうんですが、
この会社のほとんどの人が契約社員か派遣社員です。
繰り返しになりますが、この会社は出来たばかりの会社ですが、設立までには色々なプロセスがあり
どうしても諸事情により正社員にするしかない人だけ正社員になっています。

話は戻りますが契約社員と言えど、試用期間はあります。
がすべてにおいていい加減なこの会社。
多分、そんなこと誰も気にしていないでしょう(笑)

ということで真面目な「唸る男」は私にしみじみとはなしかけてきました。
「もうすぐ試用期間も終わります。とりあえずこれで一安心です。こんな日がくるとは思わなかった。」
あとは「いや~、ほんと信じられない!!」等もろもろつぶやかれておりました。
私もなんとなく、しみじみしてしまいました。この瞬間だけはこの会社のいい加減さを忘れました。

彼の経歴は彼の口から直接聞いていたので、まあ、自分のことのように嬉しかったですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
