スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は長い!!

前にも書きましたが、私の入った会社は実際は違うのですが簡単に書くと新しい会社と思ってもらっていいです。
そこでもって外資系...
すべてがいい意味でも悪い意味でもめちゃくちゃといってもいいでしょう。

経理部にも私の他に何人かオーバーフォーティー、アラフィフが入っております。
若者はいません...
どういう雇用形態でみなさんが入社しているのかは知りません。
そこはオーバーフォーティー。まあ、色々な事情があってここにいるのだろう!!ということで
踏み込んだ話はしません。2人は管理職なのでおそらくは正社員待遇で入社しているのでしょう。
しかしながら外資系なのであんまり関係ないですね。
「You are fired !!」と言われればそれで終わりです。まあ、黙らすために多少の割増の退職金が
もらえるくらいでしょうか...
このおふたりは何かと会議によばれたり、それなりに責任があるのでしょう。

まあ、そんな時にはちょっとうらやましく思う瞬間があったりしますが、10秒でその思いは消え去ります。
はたからみていると充実した感じでうらやましく思いますが、そういのが嫌で転々としてしまった経緯もあるので
結局、また、同じことになるよりは今は低空飛行でいくのがベストなのだろうと思います。

今までマネージャーとか管理職で入社してあんまりいい思いをしたことはありません。
新卒で入社して、徐々に上がっていくというのが本来、理想でしょうが、
いきなりこの人が今日からマネージャーです!!と入社しても、敵意むき出しでいきなり戦闘モードの人もいるわけです。もう、面倒くさいんですよね、こういうの。まあ、私は自分がいやな思いをしてきたので、
私のできる範囲で上の人をサポートしていくという姿勢です。

まあ、そうやってコツコツやって、自分のルーティンを確保して自分の居場所を作るという感じでやっています。
たまに、上の2人に文句いいながら...
組織のしっかりした会社では難しいですが、そこがいい加減な会社のいいところでしょうか。
おかげさまで上の2人の方には親切にして頂き、楽しくやっております。

ただ、外資系の多くは最終的な人事権は日本人にありません。
ですから、駐在している人や本国にいかに好かれるか?が勝負になるわけですが、
そういう政治活動をする気はもうとうありません。

粛々と仕事をしていれば、仕事で接する機会もでてくるでしょう。

スロースタート!!ありでしょ!!

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。