

たまには違ったことを

以前、私が書いた米系企業を解雇され、起業の道を選んだ男。
彼とはここ何年もあっていない。
一度はきれた縁であったが今をときめくSNSで数年前に交流が復活した。

彼はある仕事をメインとしてやっている。それと並行してその事業に関連したセミナーなどもしている。
そのセミナーに参加することにした。

個人的にはセミナー等のたぐいは好きではないが(なんか胡散臭いという先入観がある)、
知り合いがやる、その業界に興味がある、金額も安い、人脈を広げる。
そしてなんといってもこういうさりげない形で、彼と何年ぶりかに再会するというのもよいのだろうと思った。
まあ、別に会おうと思えばいつでも会えたのだろうが、彼とはまた会う気がしていたので、のんびり構えていた。
今回いくのどうしようかなあと思っていたが、今、テレビを見ていたら、お笑いタレントのアンジャッシュが高校時代の
恩師に会いに行ったところ、その恩師が亡くなっていた!!というのを見て、人生はあせってもいけないが
そこそこのタイミングもあるだろうと行くことにした。

ずいぶん前に作った私の個人名刺も持っていこう!!

100枚作って、まだ、1枚しか使っていない...














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
