スポンサーサイト


週末起業!!

前にも書きましたが今の勤め先、楽です。
以前にもこのような感じの勤め先(非上場オーナー会社)にいたことがありました。
血気盛んな私はさっさと辞めてしまいました。(6か月)
後悔はしていません。しかし、今回は同じ行動をとろうとは思いません。
ちなみに私の後任は経理業務経験のない私よりじゃっかん若い(当時は全然若いと思っていましたが
この前久々に会い、40になったと聞いてあんまり変わらなかったのか?と驚きました。
引き継ぎで一週間ほど一緒にすごしたのですが、なんとなく馬があったのか今でも連絡をとっています。)
彼は4年ほどここにいましたが、なんと上場企業の経理へと転職し、今ではバリバリといいたいところですが
のんびりやっています。世の中なにが起こるか分からないものです。

今の収入は決してよくはありません。
がやはり贅沢もしたい。土日、休日出勤、残業もない今の環境で副収入を得ることを考えています。
(今の会社は残業手当も休日出勤手当もきちんとでますが、その必要はまったくない!!というのが現状です。)
ものの本などによると、目の前の仕事に全力を注げ!!みたいなことを書いた本もありますが、
全力でやっても余力がありあまりすぎる。そういうエネルギーが「とりあえず転職」という今まで散々やってきた方向に
いかないようにするためにもちょっとそんなことを考えるのもよいのかな?と思っています。

ネットで「週末起業!!」を検索するもそんなに簡単にできるものがあるわけではありません...

まずはエネルギーの吐け口としてはいいのかな?と思っています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

副業ではないですが、週末農業をしてみるのもいいかと。
米や野菜等、自分で食べる分だけ作る、という感じで。
地方なら個人交渉すれば、無料で貸してくれますよ。

No title

海さんこんにちわ。

そいういうアプローチもいいですね。
起業ありき!!で結局は何もできていないので...

また、今まで付き合ってきた人たちとは違う系統の人たちと会えるかもしれませんね。

いまいち、かなり限られた範囲で動いている自分を感じる今日このごろです。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
