スポンサーサイト


社内からみると

この2年弱は会社という組織で働いている。
2社にまたがって働いているわけですが、誰でも知っている会社に働いているわけでもないし、
そんなに立派な会社に働いているわけでもない。

2年弱もいれば、流動性の高い中小企業なので中途採用で入ってくる人に出くわしたりもする。

この不況下、数々の応募者の中から勝ち抜いて正社員の座を奪った人。
さぞや凄い人なのだろう!!と思いきや全然、そんなことはない。
まあ、私の勤務先が3流だからだ!!と言ってしまえばそれまでですが...
応募者もそんなに殺到していたわけでもなさそうです。

かならずしも若い人ばかりでもありません。っていうか20代の人はいなかったですね。

就職は縁、そんな感じですね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フジマチャドさん、こんばんは。

>>この不況下、数々の応募者の中から勝ち抜いて正社員の座を奪った人。
>>さぞや凄い人なのだろう!!と思いきや全然、そんなことはない。

私のいる会社でも、倍率20倍を突破して正社員になった2名がいましたが、全く使い物にならないまま昨年11月に二人まとめてクビになりました。当初は「優秀な人が入った」と言われてたのですが・・・(笑

さて、私は今週末DODA転職フェアに行ってきます。40代はお呼びじゃないと思いますが、図々しく参加してきます。

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

そんなもんですよね。(笑)
ああいう人たちって、書類の書き方と面接での対応がよっぽど、うまいんですかねえ。
まあ、後は、求人を探す嗅覚が優れているのでしょうね。

40代、全然、お呼びですよ!!

恒例になってしまいそうですが(笑)、
そろそろ、ぽんぽんさんも私も、報われてもいいころかなと...

まあ、焦らずですかね!!
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
