スポンサーサイト


だからそれはお前が考えることじゃないんだよ!!

ここででてくるお前とは私である。

今の勤め先は人間関係も環境も良好であると言える。
しかし、大きな問題がある。
いまいち、私のルーティンがみえてこない、

今は決算の仕事をしている。
しかし、それももうじき終わるだろう。

そうなると、私は何をすればよいのだろうか?

一応、入る前にこういうことをやってほしいみたいなものをものすごく簡単な書面でもらった。
Job discriptionとよばれているものかな...

本来、私はそのJob discriptionに書かれていることをやるべきなのに、現在、やっていない。
つまり、必要ないじゃん?て話...

実はこの会社、簡単にいうと新しい。 ← 実際にはもっとこみいった話のだが...
というわけで経理部の人間が外国にある本社主導でとられたわけです。
そして集められた数名...
みんなが何となく思っているのは人数多くね?ってことでしょう。
みんな口には出しませんが...

というわけで、冷静に考えると俺はこの会社に必要なのか?と考えてしまう。
がそれは私が考えることではない!!

肝心なことは、私にとって今の仕事は必要だ!!ということだ!!!

以前もやけにゆるい会社に入ったことがあった。
当時は若かったこともあり、これではスキルがつかない!!キャリアにならない!!
毎日暇だ!!刺激がない!!みたいな感じでさっさ辞めてしまったが、辞める必要はなかったように思う。

別にその会社を辞めたことを後悔しているとかそういうことでは
ないんですけどね。

最初に入った会社、その次に入った会社があまりにもモーレツ社員みたいな感じだったので、
それが基準になってしまっているのだろうか...

今は阿佐田哲也氏のいうところの「見」の時だと自分に言い聞かせている。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
