スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

因果応報

前の派遣先にもう一人、女性派遣社員がいた。
この人は私と違いその会社のメイン業務をしている。
メイン業務をしており、出入りの激しい会社であったために、この人が派遣から正社員になる機会は何度となくあったはずだ。がこの人に正社員へのオファーがくることはなく、いつも正社員を新たに募集で欠員補充をし彼女は辛酸をなめてきた。時にはできの悪い欠員補充の正社員の後処理をすることもあり、やりきれないことも多々、あっただろう。

業績が悪くなり、最初にターゲットになったのも彼女だ。
が諸事情によりこの話は流れ、なんとか残ることはできた。
もちろん、このあたりの経緯は彼女は知らない。
客観的にみていて、とにかく彼女は報われない!!というのが私の印象であった。
昨年末、派遣契約の更新時に更新してやるよ!!みたいなことを言われたらしい。
この更新してくれるとありがたくも親切にのたまわった人はオーナー社長でもなんでなく、ただの、奇妙な肩書をもつ管理職という資本主義社会においては雇われる側の労働者の一人だ。

先日、彼女から連絡があり、会うことになった。
派遣の更新をしないことにしたようだ。
年末からこつこつと就職活動をし、同業他社から是非!!という話があるらしいが、
彼女はこの業界にいようかどうか迷っているようだ。

いずれにせよ今までやってきたことが別の人に認められた。
その場所で報われなくても、やったことは報われる!!

いかなる選択を彼女がしていくのかは分からないがGood Luck !!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。