スポンサーサイト


近況

大きな問題もなく、まずまずといったところか!
今は決算のために作業をしている。
これは私の本来の業務内容と異なるのだが、言われたことををやるしかない。
それが今の私の立場だ!!
おかげさまで、得意な分野をやらしてもらっているので、マイペースで好きなようにやらしてもらっている。

この会社に入社してすぐに人材紹介会社から連絡があり、ある会社に応募しているが、一週間以上
経っても連絡がない。
今の会社で粛々と仕事をしろ!!ということなのかなあとも思う。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フジマチャドさん、新しい職場でご活躍のようで、何よりです。

私の方は契約を更新しない旨をこちらから告げました。
どんどん正社員が辞めていくなかで、その仕事がこちらに集まりすぎました。
今いる部署の部長が別の部署に異動となり、残った部署の事実上のトップがわたくし。。。
4月から正社員にするので頑張ってほしい、と言われましたが、給料は現状維持。
派遣あがりなので会社の規約で給料は増やせない、しかし仕事は3倍増???
休出当然、徹夜も頻繁に、数十人のとりまとめ役、役職は次長、しかし給料は平社員の最低ランク。。。。
完全に足元見られてます、さすがにお断りしました(笑

残業はほどほどで勘弁してもらい、今は職歴書書いてます。。。

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

全然、活躍してないですよお(笑)
今のわたくしの不安は仕事のないことです。
でも、人が必要と思って採用したのは会社だし!!と開き直ってちんたらしております。
周りを見渡しても結構、暇そうな人、多いです(笑)
しばらくは受け身です流す感じですかね…
図々しく居座ります(笑)
アンテナを全開で伸ばすことだけは忘れずにしたいと思っています。

なんか正社員ならばなんでもいい!!みたいな風潮はどうなんだろうと思いますね。

今の会社からぼんぼんさんがある程度納得できる再オファーがくる!!というのもありな気がしますが…

ぼんぼんさんも私もそろそろ報われてもいいころかなと(笑)










No title

フジマチャド様、ご無沙汰しております。
今月は度々書類選考が通った所を
面接し、1件は内定頂いたのですが、そこはおいといて(笑)

あと2件のうち、本命と二番目の年収差が38万近くあるので
(本命のが低い)
仮に内定頂いたとしても、迷います。仕事内容も違います。
家計を考えれば少しでも高い方が当然ですが、働くのは私。
う~ん、まだ内定出た訳ではないのに気が早い悩み・・・

おっしゃるように、今更、正社員なら何でもという正社員崇拝主義?
はどうか?と私も思います。
正社員はリストラに怯え、契約や派遣は雇い止めに怯える。
結局、どっちも一緒。(待遇面での違いは当然です)

先の事はわからないが、今出来る事をやるしかないと。
私もたくさん転職したので、面接時に、いちいちその退職理由を説明する
のが、大変でした。

私自身、2年弱海外在住経験があるのですが、なぜ日本の組織は他人を
見る時に減点方式しか取れないのかが未だに不思議です。
一つの事だけ継続してやる事も立派ですが、全国民が職人になれる訳では
ないし、一貫性がなくても、廻り道した人の経験だって冷静に考えれば
柔軟性があると思うのですが・・・

転職回数多し、飽きっぽい奴はダメ!ってね。
嫌々働きながら、一箇所に留まって、老後の年金の計算とかしてる
30代とか私には信じられないですね。

長々と失礼しました。

No title

ユウタロウさん、 こんにちわ。

お久しぶりです。

内定ゲット!!おめでとうございます。
よい波がきているようですね!!
乗りまくってください!!

あくまで私の感覚ですが、世の一部の会社には正社員にしてやる!!みたいな風潮があるような気がします。
別になんでもいいんですよ、払うもん払ってくれればって感じですが...
結局、払うもの払えないから、出来上がったのが今の雇用状況、形態なんでしょね。

大きな組織なら、転勤、部署変えなどで環境がある程度の期間で変わっていくので
同じ会社にずっといる!!という感覚を持たずに働ける気がします。
全部が全部とはいいませんが。
中小規模の場合は私の経験の範囲ですが、ほとんど変化がおきませんからね。
どうしても閉塞感がでてきてしまいますよね。
私のような人間は変化を求めてついつい、ふらふらしてしまいますね(笑)

ゆうたろうさんや私のような経験を好ましく思わない会社がある半面、
こうして40代半ばまでは何とか食いつないできた(笑)ってことはそういう価値観を
認めてくれる会社もゼロではないわけで...
年齢が増すと転職が困難になるというのも事実ですし、日本の雇用状況も決して
芳しくないし...

最近、もう一回海外にでるのもありかな?と本気で考えています。














No title

お礼が遅れました。失礼しました。
実は、本命の会社で内定を得られました”

もうここでやる覚悟でいます。
ただ、根が風来坊だからどこまで
お利口さんを装えるか!(笑)
というのは冗談ですが、根は真面目なんです。
恐らく、フジマチャドさんも。
ただ、同じ事を継続してやると飽きっぽいというか
刺激を求めてしまう傾向が・・・

海外を目指すというのは能力のある人ならば有りですよ。
小さな村社会でくすぶって面白くない日々を送るより、
海外でマイノリティとして暮らす方が自分らしく正直に生きれる。
変な仮面をかぶらずにありのままの意見を言える。
そして海外に暮らすと、いやでも自分が日本人である事を意識する。
そこから愛国者になるか、日本嫌いになるか二極化しますよね。

話がズレました。
どうもです。

No title

ユウタロウさん、 こんにちわ。

本命からの内定ゲット心からお祝い申し上げます!!
このまま波に乗り続けてください!!

残留、海外含めゆっくりと考えていきたいと思います。

まあ、私のことより、本当におめでとうございます!!


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
