スポンサーサイト


伊集院静香

Youtubeでたまたまこの人のラジオを聞いた。
そして長年の違和感が解消された。

某ワ○○の社長の「働くことはお金が目当てでなく人間として成長するため」←みたいな感じ。

ある意味、真理であると私は思っていたのだがどうも違和感があった。
なぜなのか?
伊集院静は謎を解いてくれた。氏もある意味真理だがおかしい。
なぜなら
「社長が口にする言葉ではない。従業員が口にするべきことだ!!」← みたいな感じだ。

まったくその通りだと思った。

私の違和感は解消された。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

何を言おうと経営者にとっては会社の存続が第一義でしょう。そこの会社で成長できたかどうかは個々が感じること。しかもあんな過酷な飲食店で。あれは単なるボスの理念できれいごとですよね。

No title

すとなびさん、こんにちわ。

高杉良氏の青年社長を読みましたが、よく言えば目標に向かって突き進む!!
悪く言えば俺様ですね。

起業して、大成功をおさめる人というのはそういうタイプの人が多いんでしょうね。










プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
