スポンサーサイト


ぶれまちゃど...

残る方向でやって行こう!!などと言ってみたものの...

その2、3日後に私の携帯に着信アリ!!
見慣れない番号...
通常なら無視だが何となく、かけなおす気に。

2、3か月前に面談した人材紹介会社からだった。
もう、すっかり忘れていたのだが...

「お仕事のほうはまだお探しですか?」という決まり文句から始まり
もし、お探しなら紹介できる案件が...

私は現状を話した。
派遣の仕事は先月で一区切り付き、今年から契約社員として働いている。
そしてこういった。
もちろん、条件次第だが、この状況でもし紹介してもらえるなら紹介してほしい...

向こうは正社員でないなら、問題ない。こちらは正社員の案件だ!!とのこと。
正直に書こう!!食いついた。

早速、履歴書と職務経歴書に今のところを追加してメールで送ってくれ!!
正直に書こう!!新入社員の身でありながら就業時間中にすぐに送った!!

この案件は急募で即戦力。一人経理なので、会社がなくならない限り、私のポジションは安泰だ。
ただ、外資でなく日系なので、転職回数を気にされたらアウト!!

相変わらずブレまくる私...

以前は正社員、正社員うるせーよ。と思っていたが、正社員という既得利権の大きさを前の派遣時代に思い知らされたのだ!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
