fc2ブログ

送別会

話が前後してしまうが、年末に前の勤め先で送別会をしてもらった。
予想外に大勢の人がきてくれ、ありがたいことだった。
最終日には花をもらい、みんなからのメッセージ入りのカードをもらった。

前の前の会社は実質上解雇であったため及びその他もろもろ重なり
微妙な空気が漂う中、針のむしろにいるような感じの最後であった。数多く転職してきたが、最悪の終わり方であった!!ということは否めないであろう。
いっそのことニューヨーク・ウォール街の映画でも見ているような情景俗にいう、「ロックアウト解雇」
のほうがマシであったかもしれない。

1)まずミーティングルームで解雇を通告し
2)書類にサインさせて、
3)セキュリティカードを回収して
4)付き添いをつけて、荷物と一緒に社外に送り出す

そういう終わり方をし、冬の時代に入り、拾ってもらった会社であった!!

社名はだせないがあえてここでいいたい。

○○○○○○○○○のみなさん、本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。

この声は小さすぎて 君の元までは届かない たとえそれを知っていても 叫ばずにいられない
(高野寛 ベステン ダンクより)

そんな感じだ!!











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか良い送別会のようですね~。
フジマチャドさんの人柄と貢献度を、みんなが認めている証拠ですよね。

No title

海さん、こんにちわ。

非常によい送別会でした。

目の前にあるものを全力でやる!!例えそれがどんなことでも!!
のスタンスがうまくはまった結果かなと思っています。
はまらずに空回りする時もあるのでしょうが...

が、やっていれば必ず誰かがみている!!と信じてやっていくしかないですね。

それが今の私の立場ですから。


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR