スポンサーサイト


すっきりした!!

私がどうにもならない状態の時に働く機会を与えてくれた今の会社には本当に感謝している。
マネージャーの方、社長にも本当に感謝している。
女性社員が抜け、マネージャーと私の二人になり、私が抜けるインパクトは大きいのでは...
もし、どこかの会社に受かった場合、ここを去ることが本当に正解なのか?などと考えていた。
しかし、私は甘かった。

昨日、マネージャーが年末の休みを取る!!と私に言ってきた。
しかもなが~~~~~~い。
おいおい、年末はなあ、誰もが休みからめて有給使ってなが~~~~く休みたいんだよ!!
そういう時はなあ、まず、一言、年末年始に休みとる予定はありませんか?私はこういう風にとりたいと
思っている。って言ってから予定組むんだよ!!嘘でもいいからよお。すでに飛行機もホテルも予約してから
いうことじゃね~んだよ。しかもおめーマネージャーだろ。高い給料もらっているんだから、
てめ~は最後なんだよ、休みの予定組むのは!!と口からでかかった。が分かりました。と怒りを悟られないように答えた。フジマチャドさんも2人になったからといって、気にせずに休んでください。
俺はなあ、時給で働いてるんだよ。こねえと金にならね~んだよ。
私は帰路、「神よ、どこまで私に試練をあたえるのだ?」と本気で思った。
この試練はきっと試されているのだ。怒るな、我慢だ!!仮にどこかにいっても色々と起こる。そんなことでいちいち怒っていてはいつもと一緒だ。と自分にいいきかせた。

そんな折、本日、内定通知を受けた。
昨日の件があるとはいえ、中々言い出しにくい。しかしながら、私はこのチャンスを逃すわけにはいかない。
私の場合、辞める意思を伝えてからある程度の期間、働かなければならない。
マネージャーが休みをとるので私がいなくなると年末の最後の週は経理部にだれもいない。
しかしながら、私は次の会社になるべく早くいかなければならない。
心を鬼にして、退職の旨を伝え、規定ではこの日に辞めれるのでこの日に辞める!!という旨を伝えた。

マネージャーからでた最初の言葉が「その日に辞められると一週間、経理部にだれもいなくなる。なんとか年末までやってもらえないか?」
おいおい、まず旅行か?他に心配することがあるだろ!!
こうなった今となっては旅行は中止なんだよ!!と怒りは頂点に達したが、
ここ2年弱で我慢を覚えた私はポップにこの馬鹿馬鹿しい会話を打ち切った。
と同時に、この人を一人残して去っていいのだろうか?といううしろめたさも一気に吹き飛んだ!!

すっきりした気分で次に行くことができる。
そういう意味でもこのマネージャーに感謝!!




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!!!

No title

前回は早とちりをして申し訳ありません。
コメントを送信してからも、私の考えていることの逆の結果で、
実は「おめでとうございます」ではなかったのか?と不安でした。
不安は的中! いや、お恥ずかしい。
あらためて、「おめでとうございます!」

No title

ddonalddさん、こんにちわ。

ありがとうございます。

療養中とのことで早く回復されることをお祈りしております。

以前、ddonalddさんが書かれていた「別に非正規でも良いんですよ、賃金が高ければ。」
ホント、そうなんですよね。
別に次のところの賃金が高いわけでもなんでもありませんが...

No title

秋里さん、こんにちわ。

ありがとうございます。

ようやくドアの隙間に足をいれたくらいまではきたのかな?と思っております。

入社したらスタートダッシュをかけたいと思います!!

おめでとうございます‼︎

フジマチャド様、本当におめでとうございます‼︎
ここまでよく頑張ってこられましたね。(泣)
これから新たな戦いが始まるとおっしゃっておられますが、今の貴方さまなら十分に戦っていける事でしょう‼︎ 次の職場へ行く前に、少しお休みをされてはいかがでしょうか。
とにかく、おめでとうございます‼︎

No title

るるどさん、こんにちわ。

ありがとうございます。

るるどさんも新しいところで、ハッピーにやっていらっしゃる!!と推察いたします。
もう、完全に波に乗れたでしょうか?

人は手に入れるまでに時間がかかればかかるほど、その手に入れたものを大切にしたくなる!!
といった感じでしょうか・・・(3年半...)
短気を起こさずにやっていこうと思います。
そもそも崖っぷちにいる事態はなにも変わっていませんから...
というか、人とはそもそも崖っぷちにいるのかもしれませんね。
よくも、まあ、今まで簡単に辞めてきたなあ!!と我ながら寒心!!しております。
しぶとさも持ち合わせながらクールにやっていきたい!!そんな感じです。

次の職場に行く前に長い休みはとれませんが、今のところは休みが取りやすいので
ちょこちょこ取りながら、次に備えたいと思います!!





プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
