スポンサーサイト


産休中の女性

業績が悪くなり、各部署から一人ずつ減らすみたいな話が2、3カ月前にあった。
未だになに一つ実行されていないが、経理部から選ばれたのは派遣の私ではなく、産休中の女性だ。
この女性に関して言うならば、会社がこういう事態にならなくても...なのであった。

経理の女性が一人去ったが、この女性が原因でもある。
もし、経理部を3人体制から2人体制にした場合、はじかれるのは産休中の女性だ。
解雇とはならなくとも、他の部署に飛ばされるのは間違いない。
そうなったときに派遣から正社員になったこの女性は少なからず恩のあるこの女性から
恨みを買いたくない!!というのが真相だ。
これはこの産休中の女性だけの問題ではないが、仮に3人体制が許されても、この女性とマネージャーは
うまくいっておらず、間にたたされることになる。
そういう面倒くさい事態を避けるために退社したというのが真相だ。
まあ、タイミングよく次の仕事を決めたものだが...

マネージャーが私にいったのはこの女性を他の部署にやり、私を経理部に残したいということだ。
非常にやりにくい立場になるのは必至だし、この女性は他の社員に対してはどうあろうと、
私には友好的であったし、なに一つ害を及ばされていない。

そんな折、本日、ずいぶん昔に応募した会社から面接の依頼があった。

ここで決めて辞めるのが、クールなのだが...

そろそろ決まるだろう!!!!!!!
相手は私を採用する気があるから面接をする!!

即戦力になる方を採用します。
数々の転職があっての即戦力!!

やるしかないでしょ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
