スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なすがまま、なるがまま、吹く風にまかせよう!!

お金もなくなってきて、やることがないとさらにお金を使ってしまう。
まさに崖っぷちにいた41歳。
そんななか、今の会社で働くことになった。
毎日、楽しくやらせてもらっている。

ゆるーい会社で、これは実力をみせれば正社員登用もありか?と思うがこれが簡単ではない!!
業績も悪くなり、社員を増やすことも難しくなり、既存社員の既得権益もある。
サラリーマンはプロ野球選手ではない。
実力をみせれば、すべてがうまくいくわけでもない。

以前は派遣も社員もやることは一緒なのに、雇用形態だけで差がつくのはおかしいという論調に
ぴんとこなかったが、今、わが身が置かれると良く分かる。
中小企業でさえこのありさまなのだから、大企業ではなおさらこの原理が強く働くのだろう。

では、どうすれば良いのか?
腐らずにやるしかない。

大リーグで大活躍の上原投手の背番号19はどん底の苦しかった19歳の時のことを忘れないように
ということらしい。
私の背番号は41といったところか...

状況はあのころに比べれば格段にマシになっている。
私のやるべきことは腐って事態を悪くすることではなく、前進あるのみ!!

正直にいえば、割り切れないことも多々あるが、最悪の時に機会を与えてくれた今の会社に私のできることはする!!

あとはなすがまま、なるがまま、吹く風にまかせよう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。