スポンサーサイト


人材紹介会社との面談にて思う

先日、ちらっと書きましたが、人材紹介会社との面談の際に我ながら自分の華麗なる経歴に
嫌気がさした。

まあ、そんな中で応募する会社に対してここの部分では押しきれない部分があるのでこの部分を強調してこういうアプローチをしていきたいと考えています!!とあくまで前向きなのですこの人。
仕事だから!!と言ってしまえばそれまでなのですが...

仕事だからということに加え、他人事(悪い意味ではなく)だから客観的なんですね。

何を言わんとしているかというと

例えばかなり親しい友人が苦境に立ち再就職活動をしているとします。
その友人に応募書類をちょっと見てほしいと頼まれたときにきっと、自分のことよりも
真剣にやるのではないのでしょうか?応募しようとしている会社を調べ、志望動機をチェックしたり
経歴から良いとこを見つけ、そこを全面に書き出すよう応募書類に書いてみたり...

無償でやっている下記のサイトなどは私のお気に入りなのですが、中高年失業者をなんとかしたいと
いう気迫すら漂ってきます。いつもこのサイトを見て思うのは当事者の私より気合いが入ってるなあと
いうことです。再就職活動で煮詰まってきたら、自分という第三者を助けるつもりで客観的にやってみるのも
良いかもしれませんね。

ゴルゴ13の凄いところは自分を客観的にみれることだそうで。

http://nrtsfo.blog.fc2.com/






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shigeruです。

明日が新しい会社でのfirst working dayというのに、今週最大10M JPYのポジションのオファーが2つも。

正直迷う。。。

No title

shigeruさん、こんにちわ。

来るときにはくるんですねえ。
モテ期到来といったところでしょうか(笑)
10Mですかあ...

個人的には当時のshigeruさんの状況からいって、今日から出社される会社を選ぶのは
自然な流れかと思います。

気の合う上司の下で、安定した会社で2、3年ゆっくりするのも悪くないのかな?と個人的には思います。アンテナを張りながら、次のチャンスを待つのも手かもしれませんね。




No title

shigeruです。

本日、first working dayを無事に終えました。

やはり、親会社が世界的な大企業の日本法人だけあって、福利厚生面は非常に充実してますね。
今まで経験した会社の中で一番かも。。。

暫くここで御厄介になろうと思います。緩そうですし(w

No title

shigeruさん、こんにちわ。

初日、お疲れさまでした。
イメージ通りでなによりです。

私は最近は長く働ける会社も悪くないな!!と強く思います。

あきないように(笑)テイクケアしながら、ゆーるくいきましょう!!

定年までにワンモアも悪くないかもですね(笑)

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
