スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲッツ

先日、ネットの記事でダンディ坂野氏の記事を目にした。
その中で私の目を引いたのが下記の記事だ。

「1日2~3件もテレビの仕事をかけもちしていて。取材だって1日10社ぐらい受けたことがありますよ。だいたい「なんでゲッツ!なんですか?」「なぜ、黄色のスーツ?」「売れる前のバイト話」がセットになって質問されるんです。だから毎回、同じこと言っていたから、次第に答えがコンパクトにまとめられるようになっていました。

面接も同じなのではないのか?とも思う。
繰り返すことによって答えをコンパクトにまとめることができるのではないのだろうか?
要は慣れ!!ってことかなと...

そうはいっても中高年に限らずとも面接の機会もそうそうある世の中ではない。
書類選考を突破するのすら難しい世の中なのだ!!

先日、人材紹介会社から2件面接の依頼があった。
いい加減、本ちゃんの面接を受けたいが、こういう場をいっぱい設けることによって、
面接慣れしとくのも悪くないだろう。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。