スポンサーサイト


人材紹介会社

本日、人材紹介会社に行ってきた。

どうせ、簡単な面接で仕事も紹介してくれないのだろう!!(←こういう態度を直さないと...)という非常に後ろ向きな気持ちで行ってきたのだがいい意味で期待を裏切ってくれた。

面接の後、2件紹介できると言われた。

一件は契約社員だった。
またしても産休の代理。契約の延長はない!!ときっぱり言われた。
派遣と違って契約社員は派遣元に取り分がもっていかれないし交通費もでるのだが、給料はあがるが、
1年後はまた、無職だ。
私は今の派遣先での状況を伝え、非常に悩むがその条件では動けない!!と伝えた。
(我ながら成長した!!)

すると、ではもう一件の資料をもってくると行って、部屋をでていかれた。
正直、期待はしていなかったが、素晴らしくいい案件だった。
是非ともお願いします!!ということで、先方に私の経歴を送ってくれるようだ。
もちろん、先方がだめ~!!!と言えばこの話はこれで終わりだが、このステップすら進まない
状態だったので一歩前進!!と前向きにとらえたい。

行きたいと思った会社に応募して駄目ならしょうがない!!

いきたくもない会社に応募して、お祈りくらって落ち込むのは馬鹿馬鹿しい!!

○○ナビにの私の受信箱にたまっている、すごい数のお祈りメール。
とっとと削除しよう!!

Starting over !!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紹介してもらえる仕事があるのは流石ですね。英語でビジネスができて専門分野があるから、フジマチャドさんを欲しがる会社はたくさんあると思います。
私は契約社員なのに1週間の海外出張が決まりました。外資系なのに英語の出来る人が誰もいないからです。旅行でしか海外経験なくて、TOEICの点がいいだけの完全ペーパードライバーです。世界数十カ国から集まった人の前でプレゼンしてきます。恐怖ですが、次回転職の面接を受ける時のアピールにはなると思っています。早くブラックを脱出しないと。

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

海外主張、楽しんで行ってきてください。
腹も立つことも多いと思いますが、お互いに納得いく就職のための過程と思って...
もちろん、今を楽しむことも忘れないでくださいね。
考えようによっては凄い恵まれていると思います。
お金はあとからついてくるはず?ですから(笑)

気をつけていってきてください!!



No title

連日の投稿すみません。
本日ハローワークに行き、検索していたら
それなりに有名なメーカーの営業・海外事業の募集があり
年齢を気にしながら、直接メーカーの人事に電話しました。
できれば20後半から35前との返答でしたが
キャリアによっては考慮するとのこと。
とりあえず紹介状を印刷していただき
明日履歴書等提出します。

No title

しんさん、こんにちわ。

どんどん投稿してください。ウェルカムですよ~!!

行きたいと思う会社だからこその行動ですね。
先方があいたくなるような書類が仕上がり、面接、採用となることを
心よりお祈りしております。

まずは書類ですね。
先方はキャリアによっては考慮する。といっているのですから
その言葉を信じて全力で立ち向かってください!!

有名なメーカーの海外営業 ← サウンドワンダフルですね!!



No title

shigeruです。

迷いましたが、内定を頂いた大手外資系子会社のポジションに転職することにしました。業績次第では今よりギャラは上がる可能性があること、上司となられる方が良さそうな方だったこと(趣味も共通)、自社の健保があること(これでやっと協会健保から脱出)、retirement allowanceがあること、そして何よりもゆるそうだったこと(笑)を考慮しました。

ギャラが現在と違って年俸制ではないので、月々の給料が減ってしまうのが難点ですが、もうすぐ50に手が届きそうな年齢なので、こんなチャンスはもうないと思い決断しました。また今の会社は思ったよりすんなり辞めれそうです。(今の会社は財務的にはもう破たんしてますので、退職すると決めた以上は早く去ってもらいたいのでしょう。)

今度はもう辞めません(一応、もしものためのバックアップはしておきますが)。リタイアするまで、ここに居続けてみせますよ(w

No title

shigeruさん、こんにちわ。

おめでとうございます!!

前回、コメントを頂いたとき私ならどうするか考えましたが、というか考えるまでもなく(笑)、
大手外資系子会社のポジションを選ぶなあと思いました。(笑)
お金はついてきますよ!!
組織がしっかりしていると、外資といえども異常な上がり方はしないと思いますが…
中途半端な外資は給料が異常にいいところもありますが、
ちょっとした業績悪化で財政的に破たんする可能性を秘めてしまっていますよね。
(私の今の派遣先ですが…)

個人的には会社が嫌になったら辞めるのあり!!と思いますが、shigeruさんは退職まで
頑張ってください。(笑)

また、お暇な時にでも遊びに来てください。

最近、リ○○ビのかわりにDaijobを活用させて頂いております。
その関係で人材紹介会社との面接があったりします。
ありがとうございました。

Good Luck !!




No title

フジマチャド様、こんにちは。
前回、仕事が決まった報告をしましたが・・・

自らプルアウトしました。

焦って乗る気のない波に乗った結果です。
恥ずかしいです!

あまり待ちすぎるのも年齢的にどうかとも思いますし
妻子ある身で、いつまでも選んでばかりいられない・・・

落ち込みましたが、再び沖に出ます。
失礼します。
フゥ~

No title

ユウタロウさん、こんにちわ。

ありですよ!!
私も何回かやっています。(笑)

少々、苦しいですがまた、パドルしてドルフィンして沖にでて、やり直すだけですよ。

苦しいときとは思いますが、波はまた来ますよ!!



No title

有難うございます。

同世代の波乗り屋ならではの言葉に
感謝して、次に備えます。

また報告します。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
