

こんな経験は

ありませんか?

狙いを絞って応募を繰り返すも、面接にもよばれず玉砕。
まあ、待遇もいいし、応募も多いだろうし、しょうがないか...
と納得!!
そんな時に全然、乗り気でないけれど、この会社なら面接によばれるのでは?
などと明らかに乗り気でない求人に応募、さらに若干、上から目線だったりする。
しかしながら、面接によばれない。
そうなってくると、俺って世の中に必要とされていないのでは?と思う。
これはいよいよ、もう就職することはできないのでないのか?と負のスパイラルに。
こんなことを繰り返しているとマジで気が滅入ってくる。

若干、上から目線の応募を繰り返すも、お祈りをくらい、みょーに落ち込む私。
しばらくは絞って応募をしていこうと思います。

ちなみに以前、上から目線応募で2次面接までいった会社。
久々に1次面接に突破し、2次面接によばれるとちょっとヤバイ要素があっても
この会社はいい会社だと自らを洗脳し始める。
しかし、野性の勘は必要に私にヤバさを伝える。2次面接で勇気をだして突っ込んで色々と聞いたり、こちらの条件をジャブ程度にだしてみた。
露骨に嫌な顔をされ、落ちた。
最近、その会社のホームページを見た。
社長も若く勢いのある会社なのは何となく分かったが、さらに加速しているようだ。
ホームページ上でリクルートもしているのだが「サムライ求む」(若干、脚色しております)みたいに書かれていいた。
明らかに私のキャラとは違う会社だ。
この会社に受かっていれば、多分、行っていたと思う。
正直、落ちて良かった。野性の勘はあったていた。

明日は人材会社との面接がある。
案件を紹介してくれるかどうかは分からないが、行動あるのみ。
しばらくは下手な鉄砲は撃たず、ピンポイントで撃ってみようと思う。

人生は長い!!
気持ちが強いときには下手な鉄砲を数撃ってみたり、ちょっと弱っているときにはピンポイントで撃ってみたり、なんでもあり。
ただ、自分が落ち込むようなしないようにしよう。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

風車、風が吹くまで、昼寝かな。と、どこかで読んだことがあります。
2年半失業状態の方でしたが、、、、、
いつ風が吹くか、いや吹かせてみるのか、ほんのそよ風でいいから吹いてほしい。
と思う今日この頃です。

Re: No title

しんさん、こんにちわ。

お互いにほどほどに休息をとりながら、やっていきましょう。

でも、やはりどんな形であれ、種はまいておくことは精神を落ち着かせるためにも必要かと思われます。
今は下手な鉄砲を数撃って無用なお祈りメールをくらう気はありませんが、週一件は応募しようと思っています。

The answer is blowin' in the windといったところでしょうか...


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
