スポンサーサイト


先のことは分からないが...

なるべくリアルタイムで中高年求職者の実態をお届けしたいと思っています。
まあ、人間は結果がでてそれに理論を後付けして自分のいいように色々書いてしまうものですが...
今回、世の中、色々なことが起こるということであえて、中途半端な状況をお伝えしたいと思っています。

今の派遣先で正社員として直接雇用のオファーを受ける可能性がかなり高くなってきている。
(早くて来年頭か)
人事は決まるまで分からないと言われる通り、今の段階ではあくまで可能性だ。
色々な要因があり、それらがクリアーされれば向こうはオファーしてくるだろうし、
私側にも色々と思うところがあるので、仮にオファーがきても受けれる状態でなければ受けることはできない。
ここで必殺の怠け癖と傲慢さをださないように謙虚に、目の前の仕事を全力でやることだけに専念しようと思う。
もちろん、全力で就職活動も続行致します。
そうすれば自ずと進むべき道に導かれていくだろうと考えています。

ちなみに、私は世間で言われる紹介予定派遣(ある程度の期間を設け派遣ではじめ、双方合意があればその後正社員になる雇用)ではなく、あくまで産休期間限定の派遣社員でスタートしております。

そもそも、事務系の産休代理の派遣社員ということで、私としては女性!!せめて若い男性!!を必要としていると思い、この話を受けた時も、おっさんでいいのか?と人材紹介会社に確認したくらいでした。
それがホント、色々な要因(奇跡といってもいいかも)が重なって、採用されることになり、毎日、ハッピーに仕事をしております。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フジマチャド 様

良い流れですね。
あまり意識せずに自然体で行きましょう!
きっと良い結果が待っていると思います。

No title

秋里さん、こんにちわ。

ありがとうございます。

女性社員は色々と考え過ぎて辞める選択をしてしまいました。

私は秋里さんのおっしゃるように自然体でいきたいと思います。
日々、やるべきことをやる。←ちょっと大げさですが...

近い将来、問題が起こることは充分予想されるのですが、そのことは今は考えずに問題が起きたら考えようと思います。というかそのこと自体は、本来、私が考えることでもないので...

今は楽しく働けているのでよりよい求人があれば応募しようと思います。
再就職活動と転職活動の中間に位置しているとでもいうのでしょうか...

自然体あるのみですね。





No title

フジマチャド様、お疲れ様です。
そのまま正社員となれば良いですね。

私も仕事が決まりました。試用期間3ヶ月後は正社員枠です。
通算3週間の求職活動でしたが、色々と考えさせられました。

お互いにいい波に乗りましょう!
有難うございました!

No title

ユウタロウさん、こんにちわ。

早ッ!!(笑)ということで、中高年の再就職活度は長引く!!の概念を見事に
打ち破る出来事ですね。

求職期間が長引くと負のスパイラルに入っていくので、そこから考え方を修正するのに
時間がかかってしまうような気がします。

お互いにいい波に乗って行きましょう!!
そのうちパイプラインくらいの波にのりたいですね。
ドノバンがいうように例えどんな状況にあっても経歴は「現在進行中」ですからね。

新しい職場での活躍をお祈りしております!!




プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
