スポンサーサイト


たまにはいいか…

外資系の会社にいると給料の交渉の席がある場合がある。
基本、私はお任せでやっていた。

今回、女性社員が辞めるにあたり、私の仕事の見直し及び時給の見直しがあったのだが、
ちょっと…なのだった。
以前の私なら、受けただろうが今回は派遣元にオプションを2つ出した。
まあ、どちらの条件でもよかったのだが、無事に私の希望はかなえられた。
納得して働くためには、たまにはいいたいことを言ってみるのもありかな?とも思う。

色々な意味で追い風になってきている。

ファイアーされてから3年強!!派遣で始めてから2年弱。
そろそろテイクオフ!!できるのか…

当面は面接も堂々と臨める。
社内の配置転換のつもりで堂々とやりたいし、やばいと思えば無理に行かなくてもいい。
といいつつ最後の内定をもらってからどれくらいの月日が経つのだろうか…

ちなみに私をファイアーしてくださった会社、私の後任もファイアーしたらしいという話を
風の便りに聞いた。
この方は50過ぎていたかなあ…
いるだろう!!、他にファイアーしなければいけない奴が!!と思うんですけどね。
悪い奴ほどよく笑う!!とはよくいったものだ。

私とこの方が直接連絡をとることはないが、陰ながら再就職活動が上手くいくことを願っております。
いい人だったけどなあ…












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面接行ってきました。
話し合いの中で、朝7:30から会議があることや、毎月2週間の出張があることを
お聞きし、これは無理だと思い丁重にお断りさせていただきました。
通勤時間を考えると、朝5:30に毎日起きるのは長続きしそうにもなく。
来週からまた探します。

No title

しんさん、こんにちわ。

求職中に断る!!というのは大変なことかと思います。
しんさんが自分の勘にしたがい出した答えなのですから、それで良かったと思います。

首都圏と違って圧倒的に求人数は少ないでしょうが、波はまたきますよ。

なるべく早く次の波がくることをお祈りしております。



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
