スポンサーサイト


近況

まずは今の派遣先。お伝えしたとおり、経理部3人のうち女性一人が辞める。
欠員補充はなく、私とマネージャーの2人でやることになる。
この会社はゆるく、2人は適当な人数だと思う。
それに伴い、派遣元から連絡があり、契約内容の変更をしたいとのこと。
時給があがることになった。
仕事内容は若干、増えるが、この女性がもっとも時間を割いていたと思われる仕事が含まれていない。
小さな会社なので、明確に仕事内容を書き記すことは不可能だが、もし私がメインでこの仕事もしなければ
ならないならば、時給アップはすくなすぎる。
あまりうるさく言うのは避けたいが、念のため、この業務を私のルーティンにしないことを
確認してもらうことを条件にこの契約に合意する旨を伝えた。もちろん、忙しい時に手伝うのはやぶさかではないことを伝えておいた。
金曜日にこのやりとりがあったので、月曜日にははっきりするだろう。

今の私はこんなことより先週受けた面接の結果のほうが気になる。
面接時には面接結果は10日前後で知らせるということであった。
が通常、良い返事の時はは早い!!の法則にのっとると...

しかし、まだ、希望は捨てていない!!
あと、2、3日、希望を持って待とう!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

re: 近況

shigeruです。

私も近況を。

先日面接した外資系子会社のポジションは内定が出ました。
ただ、インセンティブ込でも現在の年収より低いので、二の足を踏んでます。

上司となられる方は人も良さそうだし、商材も良いし、会社もしっかりしたとこなので、将来的なことを考えると良さそうなのですが。。。

そう思ってたら、本日誰もが知ってるバリバリの外資の会社からinvitationが来ました。ここは8 Million JPYからだそうですがね。

多いに迷っております。。。。

Re: No title

shigeruさん、こんにちわ。

くる波くる波にのっちゃてますねえ。

野生の勘を信じて、ベストチョイスを!!

でも、どの道をとっても悪くないですね。
もっとも,だから悩んでいらっしゃるのでしょうが...
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
