スポンサーサイト


無常!!

今日、マネージャーと昼食を食べていると
経理部の女性が10月いっぱいでやめるとのこと。

40代半ばで、子育てでブランクがあり、派遣で色々なところを働き、今の会社に派遣で入り、
正社員に。そして、今の職場の業績の落ち込みにより、転職活動をしていたようだ。
個人的には比較的年齢、転職回数等にうるさくないと思われる、外資系に転職を決めたとのこと。

船が沈没する前に脱出成功!!というところか…

なんとかなるものだなあ…と改めて思う。

私も頑張らねば!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとかなるんですね。
私もがんばります。

Re: No title

こんにちわ。

私もなんとかなる!!と思ってやっておりますが、こういう話を聞くたびに、本当になんとか
なるもんだなあ!!と改めて思います。

No title

うーん、ブランクあり、派遣で転々、正社員、そして転職。。。
普通に考えたら相当難しいことを成功させてますね。
優秀な方なんでしょうね。

私のいる部署も日本人正社員7人しかいないのに年内3人退社、別の1人は激務の結果体調不良、ドクターストップで今週から2週間休養、別の1人は先月救急車で運ばれて入院、復帰したものの残業はもう不可。
どうみてもブラックなので、さっさと逃げないと(笑

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

優秀な方ですね。が、まさか先を越されるとは思っても見ませんでした(笑)
マネージャーはちょこちょこ半休とったりする私はマークしていたかと思いますが
彼女はノーマークだったかと...
フジマチャドさんは大丈夫ですよね?とかるーいジャブをいれられました(笑)

アンテナたてていればいつかチャンスをつかむことはできると思います。

いやつかまなければ...
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
