スポンサーサイト


あっさり…

書類を送れ!!と言われ送ったものの面接の日程を知らす返信がない。
予想通り、昨日、その会社から封筒が届いた。

短い間に一往復したわが履歴書と職務経歴書!!ご苦労さん。

今年中に決める!!という決意は固いがどうも焦ってきてしまっている。

今週も2、3応募した。○○ナビは競争率が高いので他の求人サイトも利用しているが
かえりがない!!

自分に応募の件数のノルマを課すという荒行でもしようかと模索中だ。

他の求人サイトの雛形の入力をしよう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Go for broke!!

shigeruです。ご無沙汰してます。

初めての経験ですが、知らないCAから就職サイト経由でinvitationが来て、先日某外資系子会社の部長候補職の面接を受けてきました。ここは遠いし内容的にも今一なのですが、もしsalary面で良いofferであれば、検討しようかと思ってます。実はこの前に欧州系の企業にCA経由で応募したのですが、こちらは面接まで行きませんでした。こっちは場所も良いし、仕事も面白そうだったのになぁ、

まぁ、こういうこともあるのですね。このCAは非常に親切で、面接の予行演習や想定問答集まで作ってくれてました。CAの方曰く、求職は一杯あるがcandidateが足りない状況だそうです。ここ最近、invitationが3つ位連続してきてますので、結構動きがあるのかもしれませんね。

自分は外資狙いなので、就職サイトはDaijobやCarrer Crossを主に物色してます。

No title

shigeruさん、こんにちわ。

ご無沙汰しております。
いい方向に流れがいっているようでなによりです。

Daijobはいい感じのサイトですね。
早速、活用していきたいと思います。ありがとうございます。
今までの転職はほとんど○○ナビでやっていましたので何故かついつい...
最近、色々な転職サイトをみていますが、求人て結構、あるものだなあと思います。

最近、ちょっと体が疲れている & お祈りの連発で気分がさがっていました。
Go for broke!!の精神で突き進んでいきたいと思います。
この言葉を聞くたびに、マサ斎藤を思い出します(笑)






No title

shigeruさん、こんにちわ。

shigeruさんに教えて頂いたサイトで早速、面接が決まりました。

ありがとうございました。

今まで長く働いてきた業界です。(会社は転々としていますが...)
スキル的には問題ありませんが、じゃあ、なんで会社転々としたんだって話ですね。

一週間あるのでゆっくり考えます。

改めてありがとうございました。




No title

こんばんは。
今の会社の同僚に聞いたのですが、アベノミクスで某大手派遣会社の紹介予定派遣の社員転換率が7割を超えていて、昨年の倍以上の成約率だそうです。彼は2月まで某大手派遣会社の営業(正社員)だったのですが、こんなことなら会社に残っていればよかったと言ってます。
間違いなく雇用環境は良くなっていますので、応募しまくるのは今がチャンスだと思います。


No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

経済状況と私の再就職活動はあまり関係ないと思っていました。

が、景気がよくなっていると言われて、世の中がなんとなく浮足立っているときに
「乗る!!」というのも大切なことかな?と思います。
ここは斜にかまえずに、乗っていこうと思います。

まさに「いつやるの?」「今でしょ!!」といったところでしょうか!!

年内、気合いをいれていきます!!

No title

私も何回か転職していますが、朝日と日経で転職決めました。
時代と年齢のことがありますがあ、今はそれだけ就職希望者が多く、採用人数が少ないのでしょう。
昔は中途採用でも複数名の採用が結構ありましたが、今はほとんどないようです。
私も来年3月で期間満了なので、来年4月から無職が確定的です。
はっきり言って鬱状態です。

No title

フジマチャド 様

頑張ってますね! 
これだけ動いていれば、きっと年内のゴールはできますよ!
このところちょっと雇用環境が好転してきているように感じます。
アベノミクスの影響でしょうか?
と言っても、あくまでも「感じる」レベルですが、苦戦中の方は
ここで一気に勝負をかけて欲しいですね。 
私もブログでハッパをかけ続けます。

No title

爺さん、こんにちわ。

私も同じ立場なので胸中お察しいたします。

次がスムーズに決まることを心よりお祈りしております。





No title

秋里さん、こんにちわ。

面接はきまりましたが、まだ、どうせ決まらねえんだろうなあという考えが抜けません。
まずはその考えを抜かないと...

後は履歴書、職務経歴書をもう一度見直し、秋里さんの面接対策を読みなおし、
面接に臨みたいと思います。

幸い面接まで一週間以上あるので、気分を一新していきます。

秋里さんの更新を楽しみにしております。







良かったですね

shigeruです。

面接決まって良かったですね。少しでもお力に慣れたと思うと嬉しい限りです。

daijob.comやLinkedInはCAが自分のプロフィールを閲覧すると履歴が残るのですが、その閲覧数がここ最近は以前と比べて増加しています。スカウトも最近4件ほど立て続けに来ましたが、以前なら来るもの拒まずで全てお受けしていたのですが、最近は転職会議等で相手先を確認してからお返事するという非常に贅沢な対応をしています(w

とにかく、前職をfiredされてから約2年余り、色んな経験を積み、多くのコネクションを作れた(こちらのサイトも含めて)という意味では良い経験をしました。また漠然とながら、この経験を生かして将来CAをやってみたいなぁという希望もあります。

これからもお付き合い程、宜しくお願いします。

Re: 良かったですね

shigeru-san、こんにちわ。

どうもありがとうございました。
大変、感謝しております。

贅沢な対応 ← 次のステージにいかれたようですね。

私もファイアーされてから色々な経験を積み、よかったのかな?と思っています。
なんか脱出した後のコメントのようですが...
shigeru-sanさんがおっしゃるように色々なネットワークもできましたしね。

将来CAをやってみたいなぁという希望もあります。← 分かります。
私も転職経験の多さを活かして(笑)、一度、本気で考えました。
ただ、どうしても企業よりになってしまう気がして、どうかなあ?と躊躇しました。

もう少し経験と年齢を積めば、いいCAになれるのかな(笑)と思っております。

こちらこそ、これからもお付き合い程、宜しくお願いします。

 

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
