スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

応募をぼちぼち続けている。
相変わらずの面接にも呼ばれない状態が続く。

派遣先の会社のほうは相変わらず、業績が悪い!!
業績に関係なく、もともとそんなに仕事量があるわけでもない。
あんまりなので何かしようと思うもあんまり余計なことをしてもなあとも思う。

リストラというと、日本では解雇みたいなイメージが先行するが、まずは無駄な
経費の削減からするようだ。でも、中小企業ではそうやって捻出できる額はたかが知れている。

私の契約は9月末をもって終わるが、恐らくは、更新ということになるだろう。
ずるずるきてしまっているが、今の状態はあくまで仮の姿。
ここにきてから1年半経つ。最初の1年は就職活動はほとんどやっていなかったが、ここ半年は
力をいれてきたが決まらない。
ここは今年いっぱいというつもりでこれからの3か月強で決めなければならない。

そういえば8月末までに合否の連絡をいれると言われた会社から連絡がこない。
こういう状況であれば、結果は見えているが、連絡くらいしてくれてもなあと思う。
あくまで私サイドの考えだが、それなりに充実した面接であったと思う。
一昔前なら「いただき!!」って感じだ。
その会社の雰囲気も好きであった。だからこそ、不採用でも連絡が欲しかったなあと思う。

この前に無職で就職活動をしたのは5、6年前か?
あの時は9か月を要した。
私もまだ、30代だったし、経済状況も良かったのだろう。

が、環境や状況のせいにしてもしょうがない。

突破あるのみ!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年4月に消費税増税になれば、さらに景気は冷え込むかと。
再就職は今年いっぱいがギリだと思われます。
あと4カ月ありますので、なんとか良い結果になられることをお祈りします。
今後は、サービス業以外は衰退の一途だと思っています。

No title

フジマチャド 様 こんにちは

昨年の8月に失業して1年、とりあえず再就職できました。
嘱託社員ですが、正社員登用有、自分の希望していた事務職です。

ただ、現在の住居から通勤には遠いため、転居しなければなりません。
2日(月)からの出社なので、仕事をしながら、引っ越し準備、車での遠距離通勤
ハードな生活になりそうです。

総応募数470件、面接15件、内定7件と職種、給与面のこだわったので、時間がかかりましたが、ある程度、自分で納得のできる会社に入れました。

まあ、入社したらしたで、また、いろんな問題が出てくるとは思いますが、頑張ります。

フジマチャド 様のブログでは、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

Re: No title

海さん、こんにちわ。

ありがとうございます。

久しぶりにハローワーク等にも行こうと思っています。

Re: No title

omiさん、こんにちわ。

おめでとうございます!!

希望に近い待遇と職種を得られたとのことで、本当に良かったですね!!

私も力をもらえました。

こちらこそありがとうございます!!

omiさんの活躍を心よりお祈りしております!!

フジマチャドさま
こんばんは。
暑い暑い夏が終わり、残暑厳しい日が続いていますね。

私は人生で一番苦しかった時にフジマチャドさまのブログを見つけて、いっぱい励ましをいただいて明日への希望に代える事ができました。本当に感謝しています。今、3年に渡る長い冬の時代を終えて何とか春を迎える事ができて、毎日必死で頑張っております。
ずっとフジマチャドさまの事が気にかかっており、いつも密かに応援しながらブログにお邪魔させていただいて拝見させていただいております。
季節が変わり、いよいよフジマチャドさまの本当に本気の戦いがこれから始まってくるように感じています。貴方さまは必ず正規職員に再就職できる方だと思います。
職場は縁です。妥協せずに波を待って、上手く波に乗ってください。あまり計算高くなったり邪心を持たず、素のフジマチャドさまを見せる事が出来れば、必ず拾う神が現れるように思えます。
いつも応援しています。マイペースで頑張ってください。

No title

しょっちゅうフジマチャドさんの前向きな考え方、行動に勇気をもらったり励ましてもらっているのでとても感謝しています。

私は若い頃から仕事が続かず転々としており、今度こそ一生勤めようと思っていた今の会社も半年程で限界が来て辞める事になりそうです。

別れはよりよい出会いを見つけるためのきっかけと思って就活がんばります。
フジマチャドさんもお体に気を付けて良い職を見つけてください。



No title

るるどさん、こんにちわ。

時が経つのは早いですねえ。
もう働き始めて2ヶ月くらい経たれたのでしょうか?
大変さの中にも充実した感じが伝わってきます。

私の方は正念場がいよいよきたな!!という感じがしております。
ぬるま湯につかりすぎ、ついつい邪心が顔をだすこともありますが、
ここでの仕事は最長でも今年いっぱい!!と決め、旅立ちたく思っています。
もともとの話では最長でも2013年10月いっぱいまでということでしたので、
責任は果たしたのかな?と思っております。

応援ありがとうございます。
私もるるどさんを応援しております。
お互いに頑張りましょう!!


No title

シュールさん、こんにちわ。

今度こそ一生勤めよう ← よーく分かります。私も何度思ったことか…

私も色々な会社にいったおかげで、色々な人に会いました。勿論、その全員と付き合いがあるわけではありませんが、大体、各会社に何人かいて、未だに付き合いがあります。
職業的な面だけをみると今のところ!!私の転職は芳しいものではありませんが
そういう人たちと出会え今でも付き合いがあるのは素晴らしいことだと思っています。

お互いにビッグウェーブに振り落とされないように、乗り切りましょう!!


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。