スポンサーサイト


朗報!!

私の友人のアラフォー失業者から連絡があり、仕事が決まりそうだとのこと。
もろもろ不安要素もあるようだが、こればっかりは行ってみないと分からない。

失業から半年くらいだろうか?
比較的短い期間であったと思う。

入った会社で波に乗ることを願う!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらく早いですよね。
自分の周囲の30~40代は
正規が決まらないので非正規で働く人がたくさんいるのに…。

Re: No title

> 海さん、こんにちわ。
>
> まあ、良い方にふれた!!ということでよしとしましょう!!
>
> 彼からの報告?はメールでの文章でしたので詳細は分かりませんが、中国語が決め手だったようです。
>
> なせばなる!!といったところでしょうか。
> 彼も転職回数多いですよお(笑)

おはようございます。
お知り合いが内定ですか?やはり中国語のスキルでしょうか。すごいですね。語学ができれば有利ですよね。どこかに需要がありますから。私のいる会社も中国と取引しますが、彼らの英語は無茶苦茶なので、中国語ができる人が重宝されてます。

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

中国語は面接でアピールしたとのことでしたが、まずは国内営業のようです。
様子を見て、海外部のパターンぽいですね。

中国語は武器!!ですね。

中国語しゃべれる人は英語もある程度いけるパターンが多いですからね。
彼もそうです。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
