スポンサーサイト


有給休暇

今週は有給休暇をとっている。
派遣社員も1年働くと10日間の有給休暇がつくらしい。
おかげさまで今の生活をエンジョイしている。

話はちょっとそれるが、私がリンクさせて頂いている方が下記のリンクで「正社員」について
書かれている。共感させて頂くことが多い。
http://nrtsfo.blog.fc2.com/

もちろん、人それぞれの価値観でしょうから、どのようにアプローチするかはその方の価値観によると思います。
増して私たちの世代ってまだ、雇用=正社員。ボーナス?でて当たり前でしょうって世代ですから
派遣?契約社員?はっ?って感じでしょう。
しかしながら時代は変わっています。

最終的に目指すところは正社員としても、雇用形態に固執しすぎるのはどうかな?と思ったりもします。

後々、倍返し、いや、10倍返しすればいいだけの話ですから。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今後は、繁忙期は休日なしで働かせ
閑散期は無給で休ませる季節労働者的な雇用形態が増えるかもしれませんよ。

雇用形態…。
自分は会社員を経験し、いまは個人事業主で生きています。
どうにか倍返し程度にはやっていけてます。
人に雇われる(働かされる)生き方には戻れそうもないです…。

No title

海さん、こんにちわ。

もうそうなってしまっているでしょうねえ。
私が短期派遣で働いた某倉庫はそんな感じでした。
クリスマス前に大量に派遣を短期で雇っていましたね。
IT化が進み誰でもできるような仕事が増えていけば、この傾向は歯止めがきかないと思います。

海さんみたいに個人事業主としてやられているというのは素晴らしいと思います。
しかも倍返ししてるとは...

海さんのますますの繁栄と十倍返し出来る日が近く来る日を楽しみにしております。

No title

フジマチャド 様
毎回率直な心情を書かれているフジマチャドさんのブログはとても楽しく、参考になります。
次の展開を楽しみにしております。
また、ブログの紹介をいただきましてありがとうございます。  秋里

No title

倍返しといいましても
会社員時代の給料は低かったので…。

No title

秋里さん、こんにちわ。

やはり、中高年の再就職(転職活動ではなく)は不利な状況にあると思いますので広い視野で探したほうが良いのかなと思います。

会社によっては非正規から正規にということも考えられますし、この場合お互いにかなり納得のいった雇用契約が結べると考えます。個人的にはこういう雇用を推奨したいくらいでミスマッチも起こりにくいと考えています。

また、秋里さんもおっしゃているように正社員=定年まで働ける時代は終わっていると思います。
まして私の経験からいうとオーナー企業などはオーナーに嫌われれば終わりですから...

すべての中高年失業者方が納得のいく再就職をされれば良いと思います。

これからもますますのご活躍をお祈りしております。



No title

海さん、こんにちわ。

充分、凄いことだと思いますよ。

ますますのご活躍を期待しております。


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
