スポンサーサイト


ゆっくり…

今、面接を終え結果を待っている会社が一社。○○ナビでひたすら応募しているのが何社か分からない(笑)が
かなりのお祈りを頂いている。
面接は7月の終わりだか8月の終わりにあったと記憶しているが、結果は8月終わりくらいになると言われた。
まだ、求人広告をだしたばかりで、その期日が終わるまでできるだけ多くの人と会いたいということだった。

まあ、せっぱつまってとにかく採用されるよりも、ゆっくり考えに考えて採用してもらいたいものです。

あくまで私の個人の経験ですが、すぐにこい!!というとところは前任者がなんらかのトラブルで辞めている
場合が多く、まあ、そういうところは…だったですね。

今回、結果待ちをしているところは、欠員補充ではなく増員ということみたいです。

ゆっくり、ゆったり待ちます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今の時期は応募しても結果が出るまで時間がかかりますよね。私のいる会社はブラックなので仕事してますが、取引先は皆休みです。
それにしてもどの会社もスーパーマンのみ募集で、少なくとも数十倍の倍率を乗り越えた人を採用してるんですよね。でも採用された人は凡人、採用した会社の社員も全員凡人かそれ以下ってことも多そうです。私の妻が働いてた会社で事務の求人出したら応募が200件殺到、3日で締め切って一人採用、採用された人は使えない人だったそうです。

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

お盆、年末年始、ゴールデンウィークは求職者にとってはきついですね。
幸い今は働けているので結果までそんなにやきもきしなくてすむので助かっています。

就職は縁ですよね。
といいつつ最近、あるサイトで転職対策で職務経歴書の作成みたいのを見つけみてみました。
その方は自分の職務経歴書を載せていたのですが(個人情報系は勿論、隠されていましたが)
こんなの提出されたら、そりゃあ会おうと思うわなあって感じでした。
受験でもなんでもそうですが、やっぱりテクニックって必要なんだなあと思いました。
テクニックというととり方によっては嫌な言葉ですが、状況にあわせて行動するということですかね。私もそれなりに考えて作ったつもりでしたが、陳腐なものに見えてきました(笑)

じゃあ、まねてやれよ!って話ですが(笑)
その方と比べると会社数が多い等言い訳をしてちんたらしている自分がいます。
不利なんだから応募書類くらい一生懸命作れ!!って感じなんですが…

私もお盆は働いていますよ。
なにげにお盆に働くのは好きなんですよね。電車はすいてるし、社内もなんとなくお盆!!て感じだし。




No title

こんにちわ
 フジマチャドさん
 昨年8月に失業して、早1年になってしまった40代後半です。
 フジマチャドさんのように、英語OK、経理OKの経歴はなく、3年ほどの経理補助をしていた経験しかないのに、経理事務職に応募している身の程知らずです。
 年齢も経験も無視し、同じ会社に時間をおいて、何回も応募するという荒業を使って、応募しまくっていますが、なかなか面接にはいたりません。
 地方都市ということもあり、ハローワーク中心の応募のため、これといった会社もなく、苦戦しています。
 就職は運と縁だと思いますが、なんとか頑張りたいです。
 フジマチャドさんのブログは、気分転換にもなり更新が楽しみです。
 これからもよろしくお願いします。

No title

omiさん、こんにちわ。

1年は終わってみると早いですが、1日1日は長いですよね。
適当に気分転換しながら、ハッピーにやっていきましょう!!

これからも突き進んでください!!
募集している会社に応募するって当たり前のことですから。
そのうちに向こうの心境が変わるかもしれないですからね。
私なんて募集してないところにも応募してますから(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
