スポンサーサイト


波はまたやってくる!!

前回、書いた会社の面接に行ってきました。
是非とも入りたいと思う雰囲気だった。
この3年間で数少ない面接の中で心底、いきたい!!と思ったのはここが2社目。
ここに行きたい!!と思って、不採用をくらい、ああ、もう、これ以上の会社は出てこないだろ!!と
思っても、案外、出てくるものである。

波はまたやってくる!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。久しぶりに読ませて頂きましたけど、もうパン職人になるというのは、やめてしまったんですか?(^^)

No title

千恵さん、こんにちわ。

いましばらく(というか長い目で)、見守ってやってください。<(_ _)>




No title

フジマチャドさん

こんにちは。
日本酒の蔵元さんはOutでした。
理由は蔵元の仕事では通勤時間が車で40分では遠いこと、日本酒業界の
独特な習慣に慣れていただくのに若い方(30以下)を採用したいとのこと。

これから墓掃除でも行ってきます。

No title

しんさん、こんにちわ。

心中お察しいたします。
気分転換をされて、ネクストでいきましょう。

この前、私が面接でいったところも、40過ぎのおっさんが来て、ビックリしておりました。
求人の広告の給料は確かに若手を欲しがっているのは明確でしたから…
さすがに気が引けたのか、採用した場合3か月はこれでやってもらう。その後は考えるけど…みたいな(笑)いい人かななんて思っちゃいました(笑)

まあ、何があるか分からないですから、これ!!と思ったら応募し続けますよ!!
何をいわれようが(笑)

No title

こんばんは。
私のいる会社は若手希望なのですが、応募がないのでやむなく40代おじさんばかり採用
もともとの経緯として、
1. 管理部門は若手スーパーマン正社員募集で全く応募なし(採用枠2名)
2. 派遣社員を募集してる部署へも若手の応募なし

そこへたまたま私が派遣会社経由で2.の部署へ応募してきて、応募した部署ではなく(派遣部門では不採用)、正社員向けの管理部門で派遣社員として採用、すぐに契約社員へ転換。

私が無遅刻無欠席、なんでも言うこと聞いて毎日深夜までよく働くので、味を占めて派遣部門でも40代おじさんを4か月で5人採用、残り採用枠1人となったところで、やっぱり若い女性が欲しいと言い出して3か月経過応募なし。

というわけで、本来の求人とは違う形での変則的な採用。色々な条件が重なって年齢を超えての奇跡的な結果でした。
ちなみに今の会社、同時に応募した案件の中では一番給料が高くて(ダントツに)、無理だろうと思いつつ冗談半分で応募したところです。(他はすべて落とされました)
撃って撃って撃ちまくった結果でした。(やっと1件、しかもブラックですが。。。)

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

間接的に中高年雇用促進に貢献しておられますね。
個人的には人生やったことははいいことでも悪いことでもかえってくる!!と思っております。
ぽんぽんさんにもさらなる飛躍の時がおとずれると信じております。

色々と大変な面はあるのでしょうが、続いているということでよし!!ではないでしょうか...

世の中なにが起こるか分かりません!!

まだまだ奇跡は起きますよ!!

おはようございます。
応募した中ではダントツの給与ですが、世間一般同年齢比だと6割くらいしかもらってません。残業代は一切出ません。正社員の部下が数名いますが、私より遥か上の給与水準です。
後がないので従順に仕事してますが、いつか内定をとってブラックから脱出したいです。フジマチャドさんのようなスキルと経験があればいいのですが、私の取り柄は『一生懸命』だけなので。ここは面接でアピールしても無駄なんですよね、全員同じアピールするし(苦笑

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

私の場合どれも中途半端過ぎて…
しかしながら奇跡を起こすしかないですね。

正直言えば、私も周りと比べればやってられない!!ですよ。
ただ、2年近く失業して、派遣とはいえ久々に会社勤めするとこれはこれで悪くない!!と思ったのも事実です。

ここを出発点として飛躍!!しましょう!!
まだまだ、先は長いんですから!!
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
