

最近の動き!!

会社説明会に行ってきた会社から連絡がきた。
面接に行く前に玉砕!!
ネクスト!!

ということでネットで仕事を検索していると、一件応募したいと思うのが。
一応、ネットで応募することになっていたのですが、職歴のところを書こうとしたら字数制限が...
足りないんですねえ...それでは(笑)

その会社のホームページがあった。そこにメールアドレスがあったので、履歴書と職務経歴書を
添付して送ろうと思ったが、面倒くさいので電話してみることにした。

年齢等も聞かれることなく、履歴書持ってきてください!!とのこと。
面接が決まった。

ということで行って参ります。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

フジマチャドさん

どうも、しんです。

地元のグループ企業の人事本部から履歴書到着の連絡があり
とりあえず応募できそうなグループ企業に回していただけるとのこと。
期待せずに待ちます。今度は、電子基板メーカーの人事に来週でも
電話しようと思います。こうなったら、求人が表面化するのを待つのではなく
潜在的にあるかもしれない求人に期待し人事部と話してみようと思います。
効率は悪いですが競合はないので確度自体は上がると思うんですけど。

それにしても、日本酒の蔵元からここ数日で
連絡あると思うんですが。

No title

しんさん、こんにちわ。

いい波が来ていますねえ。
競合がない!というのは就職活動において最大の武器だと思います。
「応募できそうなグループ企業に回していただけるとのこと。!」って結構、ポイントが高い気がします。私も見習ってもっと積極的に動かないと…

最高の波、「日本酒の蔵元から吉報」が届くことを祈っております。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
