スポンサーサイト


Do the right thing

ずいぶん前にこんなタイトルの映画がありました。
訳としては「正しいことをする、当然のことをする」ってところでしょうか…

業績がいい時は見過ごされることも、悪くなると見過ごされなくなる。
今期、残業手当を払った人と額を出せとの指令があったらしい。
暇なのだから残業をしているのはおかしいという理論のようだ。
まあ、いまさらこんなことをしてもどうにもならないが…

もっと前にやって、引き締めをはかればよかったのにね…と思う。

本当に残業がしなければいけなかった人はしょがないが、そうでない人もいるかもしれない。

Do the right thing ですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アベノミクスで雇用は改善していると思いますか?
私は実感していません。

No title

しんさん、こんにちわ。

雇用が改善しているとは思いませんねえ。

ただ、周りの状況はどうであれ、コツコツ応募するのみかと思っています。

といいつつニュースの類はあまり見ないようにしています。
なんかやっぱり...ですね。



こんばんは。
残業代出るんですね。私は今帰宅の電車の中ですが、毎日こんな時間帰宅で、残業代なんて出ません(苦笑

雇用は劇的に良くなってると思います。昨年はどこに登録しても完全無視だったのに、最近あちこちから打診があります。あまりに馬鹿にした条件なのでスルーしてますが。去年は地獄でしたよ。。。。

No title

ぽんぽん さん、こんにちわ。

残業代はでますが、したことないです。
仕事量をしった時にさすがにこれは残業できないな!!と思いました。

ぼんぼんさんに動きができたとのことでなによりです。
すべてがいい波にのるよう祈っております!!




お久しぶりです

相変わらずの飄々とした文章で、内容の理解よりも先にニヤツイてしまいます。私は本日でようやく「中高年の再就職活動」の連載が終了しました。
110回、4か月の苦行(?)でした。
しばらく休養してまた、もぞもぞ始めることになりそうですが、3週間前
から入院中のため、作業環境に問題が多く、困っています。
何んとか早く退院して、環境を取り戻したいと思っています。

No title

秋里様、こんにちわ。

その節はアドバイスのほど色々とありがとうございました。
内定とはなりませんでしたが、縁がなかったということで次に進んでおります。

今のテーマとしては面接時、余計なことを言いすぎる気がするので、明快に答えることが
できるようになることかな?という気がしております。(特に退職理由を言うときは自分でもいいながらかなり言い訳がましいなあと感じること多々です。)

入院中とのことで心配ではありますが、早くお体を治して復帰されることを心から
お祈りしております。

フジマチャドさん、こんにちは。
動きが出た、、、といっても時給1000円の派遣や契約ばかりです。景気回復で安く雇える人を確保しておこうってことだろうと思います。中高年向け正社員案件は本格的バブルが発生して破裂寸前の頃に回ってくるとおもいます。5年後くらい?その時は年齢も上がってるのでやっぱり無理かもです、、、
数撃って運良く引っかかるのまつしかないですね。今の会社なんて超人材不足で中高年歓迎(仕方なく?)、でも応募者なしですし、求人はあるのに、エージェントが役立たずっぽいです。正社員600万で募集してて応募ゼロとか不思議でなりません。

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

最近、つくづく実感するのは就職って本当に「縁」という気がしています。
その会社に入れるか、入れないかってちょっとしたことだと思うんですよね。
まさに「縁」があるかないかだと思います。

個人的には日系のエージェントって保守的な感じがあります。
どんぴしゃじゃないと案件に応募してくれない!!というイメージがありますね。

私の知り合いでエージェントで募集していた案件に応募しようとお願いしたら断られた
人がいます。社名が分かっていたので直接応募していいか聞いたところ、どうぞ!!と
いうことでしたので、応募したら、採用された人がいます。

これなんかとにかく撃つの最高の例かと思います。



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
