スポンサーサイト


感慨深い…

今の勤め先は私が最初に勤めた会社の駅だ!!
方向は正反対だが…
人間も年を経てくると何かと何かを結び付け、ついつい縁と思ってしまう。
今の勤め先に決まった時も何となく縁を感じた。

親しい人は皆、辞めており、特にいく理由もないので
かれこれ1年経つが、歩くとかなり遠いこともあり、その会社を外からみることもなかった。

が、その会社が2、3か月前に残念ながら倒産してしまった。
待遇等も決して良かったとは言えない。会社の業績が悪くなるといとも簡単にクビを切るという
えげつない会社でもあった。
そんなことをしていたから潰れてしまったのか?そこまでしても潰れてしまう時代なのか?
それは分からないが厳しい時代なのは確かなのだろう…

前回の記事に書いたエージェントだが実はこの会社のすぐ近くにあるので帰りにその会社を外からみてみた。
私がいたころと周りの風景はずいぶん変わっていた。

感慨深かったのは私が入社して間もなく、下の階に歯医者さんができた。
その歯医者さんが今もあったことだ。

20年も経てば色々と変わる。変わらずにあるものがあることにほっとした瞬間だった…














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
