スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

相変わらずこつこつと応募をしている。がお祈りの連発。
正直言えば、あまりはまる求人がないというのも現状だ。
こればかりはいい波がくるのを待つしかない。

動きとしては外資系専門のエージェントに一社登録した。
勤め先が近いこともあり、面談にも行ってきた。

基本的に辞め癖がある私は迷惑がかかるのでエージェント経由での就職には積極的ではなかった。
過去、色々な会社に行ったが、すべて直接応募。(今回の派遣は除く)
が、あえて世にでない求人を持っているエージェントを頼らないのもどうかと思った。
と共に次はやめる気もない!!という決意もある。

今はサーフィンでいうところの波待ち状態。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
外資系エージェントですか、私とはレベルが違いすぎて驚きの連続です。
私のいる今の会社、プチブラックですが、一応外資です。ずっと人を募集してますが、応募者は中高年ばかりで、派遣も正社員も40以上の人しか入ってきません。40代を受け入れてブラックじゃない会社の探し方を探してます。

No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

外資系のエージェントといえば聞こえはいいですが、ある意味日系のエージェントさんの
ほうが間口は狭い面もあると思います。(年齢、転職回数等)
私個人に関していえば日系のエージェントは30代のころから相手にしてくれませんよ。

40代を受け入れてくれるブラックじゃない会社…
テーマですね!!
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。