スポンサーサイト


結果ご報告(面接二社目)最終章

面接の後、結果は先週の時点で来週と言われた。ということは今週だ。
月曜日、来ない...
火曜日、来ない...

ヤバイ!!と思った。産休を取っている女性が戻ってくるなら私は退かなければならない。
火曜日の昼過ぎにマネージャーより、産休を取っている女性が保育園がとれなかったと聞かされる。
どうやら保育園は半年おきにしか申し込みができないようなので、今年末までの仕事は
確保!!
不採用、現職を失うの最悪のシナリオはさけられたものの、私の描いていた青写真、内定もらって、女性も戻ってきてさわやかにさっていく!!が崩れた...
いやな予感!!

水曜日、来ない...

木曜日、夕方。メールをチェックするときている。
件名をみると...
間違いなく不採用のパターン!!
わずかな期待を残して本文に...
やっぱり不採用だった。

私が面接で感じた通りのアットホームな感じの会社らしく、私個人あてに書かれているようだった。
どうやら最後の二人まで残ったようだが、選ばれたのは私ではなかった!!ようだ。
こんなことはしたことがなかったが、あまりに感じのいい文章であったので、選考して頂いたお礼を書いて返信しておいた。

正直にいえばもらった!!と思っていた。
ただ、応募者多数の時代。油断はできない!!と思っていたのも事実。

私的には完全にはまった!!と思っていただけにダメージは大きい!!

縁があればまた会えるさ!!ということで、ネクスト!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拝啓 フジマチャド様

るるどと申します。
こんばんは。

私はフジマチャドさまの春はすぐ近くまで来ているように感じております。
仕事・職場は『縁』がすごくあると思います。今回の職場とは『縁』が無かった、ただそれだけだと思います。産休中の女性の復帰が半年遅くなったのも偶然ではないと思います。

私のほうはこの度やっと、長かった冬が終わりになりました。本当に色々な事を学ばせていただいた3年間でした…。
私も若い頃海外で、ホテルコンシェルジュとして働いていました。フジマチャド様のブログを読ませていただきまして、とても勇気を貰いました。感謝いたしております。
貴方様のこれからのご武運とご活躍をお祈りしております。
敬具

No title

るるどさん、こんにちわ。

長い冬からの旅立ち!!おめでとうございます。
本当に良かったですね。るるどさんがハッピーに働けるよう祈っております。

るるどさんがおっしゃるように仕事、職場って縁ですね。
今の職場にもう少し縁があるようです。正直、ちょっとやり残したことがあり、
心残りがなかったわけではないので…

完結して次に旅立ちます!!
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
