スポンサーサイト


結果ご報告(面接二社目)2

社長面接に行ってきました。
自己紹介と志望動機を考えていったが...

1時間半弱みっちり。つかれた~。
今までの職歴を一個一個聞かれた。
経理の経験もみっちり聞かれた。かる~く英語もしゃべらされた。
が嫌味なところは一切なく、いかに向こうが真剣なのかもこちらに伝わった。

もちろん、志望動機も聞かれた。なぜ御社なのか!!多分、納得してもらえたと思う。

最初にしっかりとあいさつ、最後に力強く入社したい意思を伝える。
相手もしっかりと聞いてくれた。
最後に力強く入社したい意思を伝える。って結構、ポイント高いかも?と思った。
姿勢を正して聞いてくれていた。

2次面接は今週いっぱい続くらしいので、結果は来週になるとのこと。

今にして思えば、ああしておけばよかった!!こうしておけばよかった!!と
思うことはいっぱいあるが、久々に充実した面接であった。
内定!!といきたいところだが、こればっかりは他の候補者との兼ね合いもあるので、神のみぞ知るところ。
お礼及び入社したい意思を書いたメールを人事あてに送っておいた。
人事を尽くしてて天命を待つ!!

あとは淡々と応募を続ける日常に帰るのみ!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面接うまく行ったようでよかったですね。おめでとうございます。
前にもコメントさせて頂いた通り、私も転職回数が多いのですが、fujimachadoさんや私のように何回も転職してると、ある程度は面接がうまくいったかどうか感覚でわかりますよね(笑)。

No title

たろうさん、こんにちわ。

確かにそういう能力はつくかもしれないですね(笑)
ただ、今は一昔前と違って一つの応募に殺到しますからね...

これはこれとしてネクスト!!です。
釣り糸はいっぱい垂れないと!!ですね。

理想としては常時、5、6本垂れたいところですが、私くらい節操なく応募しても
難しいです。




No title

結果が楽しみですね。

友人が勤める会社なのですが
一昔前なら、いくら募集しても応募者がなく
従業員の家族や友人で誰かいませんか? という状態だったそうです。
しかし現在は、1人の募集に200人前後の応募があるそうで…。
フジマチャドさんのおっしゃる通りですね。

No title

海さん、こんにちわ。

募集人員一人のところに3ケタの応募ですか...
どんな人が採用されるのでしょうか?
採用される人は実力もあるのでしょうが、もう強運の持ち主としかいいようがないですね。

あやかりたいものです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
