スポンサーサイト


結果ご報告(面接二社目)

2次面接へ進むことが決まった。

社長面接だ。
スキルに関しては1次面接で面接とテストの両方で相当やっているので、
そこはクリアしているはず。そもそも社長面接だから、スキル面のことを問われるとは考えにくい。

社長の直感でこいつと働きたい!!と思わせたい。
なぜ、この会社で働きたいのか。
そこだけしっかりしていこう。

結構、面接でいわれること。
「それにしても会社かわりすぎてるのが気になるんだよねえ。」という方向にもっていかせないように
しないと(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拝啓 フジマチャドさま

はじめまして。
るるどと申します。
当方、40代前半女性です。ただ今3年に渡る長い人生の冬を経験しております。フジマチャドさまのブログを最初から読ませていだだきました。今まで色々とご苦労なされたようですね。大変勉強になりました。この度は社長面接がお決まりになったようで、おめでとうございます。貴方さまのご武運をお祈りしています。どうか決まりますように。もし決まれば、このブログの読者の中にも勇気と希望が湧いてくる人が必ずいらっしゃる事と思います。頑張ってください。

No title

るるどさん、こんにちわ。

癒されるハンドルネームですね。

私もファイアーされてからちょうど3年経ちました。
過ぎ去ってみるとあっという間ですね。
ありきたりですが春の来ない冬はない!!と思います。
職業生活は冬であっても、その他のことは春もとい桜色にしたいと思っています。

応援コメントありがとうございます。
就職は一言でいうと巡りあわせという気がしてきています。
あまり力をいれずに社内の配属会議に参加する気持ちで臨もうと思います。
といいつつついつい力が入ってしまうのですが…

お互いに春を迎えられることを祈りましょう!!

Joy to the world, joy to you and me !!


はじめまして

フジマチャド様、
初めまして。ジェイと申します。現在アメリカで働いています。アメリカでもバリバリの日系企業なのでサービス残業等当たり前です。フジマチャド様もアメリカで働かれていたとの事で親近感を持って一気に読破させて頂きました。色々と参考になる点も多く今後のブログも楽しみにしております。
ジェイ

No title

ジェイさん、こんにちわ。

私もいわゆる現地採用枠でした。
色々あると思いますが、あまり悪く取らずに、エンジョイしてください。

今の勤め先は社長が英語圏の人です。
社員の1/3は英語圏の人です。
彼らいわく、日本人に優しく、俺たちには厳しい。
はたからみててもそう思います。
一方、社長との距離は日本人スタッフより明らかにないですね。

海外生活、エンジョイしてください!!


プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
