スポンサーサイト


ご報告(面接二社目)

面接2社目に行ってきた。(一次面接)
面接日を間違えるという大失態をおかした。
一つ、言い訳をするとすれば6月11日(月)と書かれていたので、月曜日と思っていたのだが
6月11日は火曜日なのだ。
月曜日の指定時間に行く。内線で面接の旨を伝えるも、向こうの反応が変だ。
会議室に通されたものの、面接官の来客があるとのことで、明日きてくれとのこと。
やってしまったなあと思いつつも、ここは前向きにとらえるしかない。

面接は比較的順調に進んだ。
転職理由も淡々と述べ、特に突っ込まれることもない。
何をやってきて、何ができるかに重点が置かれていたように思う。
テストもあり、何ができるか?に重点を置かれている気がした。

面接の中で、希望年収の話がでた。
面接官のほうから今は派遣で働かれているので、その前の職の年収はおいくらでしたか?
と聞かれた。こういう言葉だけで十分なんですよ、私は。
私の希望額を伝える。もちろん、その前の職より大幅ダウンの金額を伝える。

次が社長面接とのこと。ということは最終。
今、現在、次に進んでください!!という連絡は来ていない...












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い予感がしますね

何か今までにない良い予感がしますね。
今日は日曜ですから、明日にでも二次面接の連絡が・・・と私がドキドキしています。

No title

秋里様、こんにちわ。

ありがとうございます。

面接官、会社の雰囲気がいい!!と感じました。
もう、理屈ではないですね。

ここが決まれば、文句なしです。

くるかこないかは分かりませんが2次面接の社長面接に備えます。
ここで働きたいオーラが全開になるように日々の行動からですね。


No title

こんばんは。初めまして。

貴殿のブログを全編読み終えました。
現在は、微妙な時期になってますね。
次が決まることを祈ってます!

ちなみに、貴殿の得意技は英語と経理ですね。
今いる会社ではそれが全開なので、
本当は今いるところで正社員になれればベストなんでしょうね?

No title

孤老さん、こんにちわ。

全部読んで頂きありがとうございます。
次が決まるように日々、奮闘しております。

今のところはこれはこれでしっかりやり、次に進もうと思います。
最初に入った条件でしっかりやり、区切りをつけて辞める!!
それがベストなのかな?と思っています。



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
