スポンサーサイト


ご報告(面接一社目)

というわけで面接に行ってきました。
まずは2次面接。
乾坤一擲、決めてみせるぜ!!と意気込んでいって参りました。

今回は一次面接をして頂いた人事の人とこの会社の経理のコンサルタントをしている人の二人が
面接官であった。主に私の経理的な実力を見るといった感じだった。
私のほうも今、行われている経理業務について色々と質問した。
話を聞くなかで色々な問題が潜んでいることを感じた。

この面接に臨む前に条件面の話がでた時に、規程には準じるが3ヶ月後の給与見直しをしてもらうことは可能か?と
やんわ~り言うつもりでいた。

一通り、コンサルタントの人との面接が終わると、人事の人から条件面等でなにかありますか?といわれた。
前述の通り、やんわ~り言おうと思っていたのだが、コンサルタントの話を聞いて、いかに経理部の現状が
かんばしくないかを感じ取った私は、前回の条件に怒りを覚えた。
相手はこてこての日系の会社にも関わらず、外資系よろしく、年俸ン百万円(世間相場より全然安いと思います)と希望額をストレートに言ってしまった。

人事の人も面喰らったようで、入社時には難しいとのことだった。
実力を見せて頂かないとというので、ここで初めて、試用期間終了後に見直していただくことは可能か?と
尋ねたら、それは可能だ!!とのことだったが、表情からはノーのオーラ全開だった。

まずは試用期間終了後にとジャブをいれ、希望金額は口にしない!!と決めていたのだがやってしまった...

でも、その職責でそれはないだろうという金額だ。
こういうことはあまりいいたくないが募集要項に大きな偽りあり!!だ。
しかも条件面では納得いくまで話し合いましょう!!など美辞麗句のオンパレードだ!!
正直、それを試したい気持ちもあった。


かれこれ時は経つが何の連絡もない。
内定が出るときは早い!!の法則に従うと、まあ、無理だな...

正直言えば、これで最後の職場!!となるかは分からないが、転職を繰り返すのはもうやめようと!!と
思っているので、こっちも相手を見ないと...

これで駄目ならしょうがないし、後に書くが、次の面接して頂いた会社がよかった!!!

なんとかなるさ、いや、なんとかする!!
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして 私は40代で転職先を探しています 妻子がある為、余裕無くて転職先を決めてしまいこの一年で二度も入退社を繰り返してます 今更贅沢は言えませんが、次を最後の就職先としたいので、妥協せず決めて行きたいと思います お互いがんばりましょう


No title

タクヤさん、こんにちわ。

余裕無くて転職先を決めてしまう!!分かります。
貯金の目減りと、無職期間が長くなれば、不利になるのではないか?というプレッシャー...

周りの人はせっかくはいったんだからといいますが、そこで勤めてている本人しか分からないことってありますからねえ。贅沢をおっしゃっていないのも分かります。

お互いに決めましょう!!




プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
