スポンサーサイト


マックスハイテンション?

2年間、無職をし、派遣でぬるい会社で働かせてもらい、今現在、妙にバリバリ働きたいテンションにあることは
確かだ。

今、いいなあと思っている会社はバリバリだ!!
休みも完全週休2日というわけにはいかないし、求められるものもそれなりだろう。
今、私はバリバリ働きたいのだ。

しかし、今のテンションのまま、この会社を判断するのは危険でもある。
人間とはぜいたくなもので、バリバリの環境で働けば、ぬるさが欲しくなる。

バリバリの環境を耐え抜くのはやはり、それなりの報酬が必要かとも思う。
前回の面接では模範通り貴社の規定に従う!!と言っておいたが…

今一度、冷静になろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木を見て森を見ず、にならないようご注意を。

No title

海さん、こんにちわ。

木を見て森をみないのか?
森を見て木をみないのか?

次の面接でよく見てきます!!

No title

自分も転職回数多数でぜんぜん面接に進めません。
書類面で工夫したこととかありますか?

No title

夕飯さん、こんにちわ。

職務経歴書は下記のリンクのキャリア形式というものにしています。
私たちくらい転職をしていると編年体形式だと読みにくいし、
転職回数が目立ってしまう気がします。これだけのことができる!!と
先にまとめてだしてしまう。編年体形式だと3、4枚になってしまっていましたが
今は2枚にきっちりまとまります。ギリギリですが(笑)

http://tokyo-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/library/tokyo-hellowork/oyakudati/img1/syokumu.pdf

これができる!!を全面に押しだすしかないのかな?と思っています。

ただ、中小企業なんかですと採用するほうも転職を経験してきている人も多いはずですから
理解してくれる人もいますよ。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
