スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同面接?

先日、会社説明会に参加した会社から面接の日時の連絡があった。
件名:合同面接…

会社説明会の時に合同面接がどうのこうのと言っていたが、人間自分のキャパ以上のこととなると
素直に受け取れず、この会社説明会を称して合同面接と言っているのだろう!!!と
おかしな解釈をしていた。
でも、次は合同面接と言っていたよな…いや、そんなわけはない。
心の葛藤があった。

で、今回、合同面接の案内をもらい、行くのですが、一体、何をするのだろう?
まあ、他の面接の人がどんな風に対応するのか見るだけでも、収穫はありそうだ。

合同面接といえば、新卒の時に一度だけあった。
5、6人が立たされ、向こうも5、6人いたと思う。
で、全体に向けて今日、何時に起きましたか?手を挙げて答えてください。みたいな感じだった。
勿論、先人はきらない。

他に質問があったのか、なかったのか全く記憶にないが、合同面接の次のステップには進めなかった。

なんなんだったのだろうか…
結構、有名な会社だったなあ…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。