スポンサーサイト


質問ありますか?

会社説明会で一通り会社説明を終えたあと、お決まりの
「質問のある方はどうぞ?」だ。
相手側は社長もいるし、何か質問をしないとそれはそれで失礼なのだろう。と思いつつも
そこは誰か質問するはず!!と様子をうかがっていると、やっぱりする人がいる。
やっぱりトップをきる人はポイントが高いのかな?
私が採用する側ならトップをきった人にはポイントを与えたい気がする。
そんなこんなで2、3人質問をし、無事終了した。
ちなみに私はしなかった。

採用側がみているかどうか知らないけど、やっぱりしない人よりするほうがいいのかな?とも
思う反面、あんまり変な質問?ならしないほうがいい気もする。

この時感じたことは質問するならトップをきるってことかな。
インパクトと印象は与えられますよね。

新卒でもないからこういう機会もそうないと思うけど...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶん前から、即断即決の時代ですよね
後塵を拝したら
なにも得ることができなくなってきていると思っています。

No title

海さん、こんにちわ。

積極的に攻めていかないとおいていかれてしまうのかもしれないですね。

諸々のパイ(雇用等)が小さくなってきてるのだから、しょうがないことなのかもしれませんが…

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
