スポンサーサイト


超然

派遣社員として働いていると疎外感を覚えるときがある。
ちなみに私の働いているところは派遣社員でも居心地がいいといえるであろう。

しかしながら私の所属する部署が経理(総務こみ)なので、疎外感を感じる時がない!!といえば
ウソになる。
賞与はもちろんでない。賞与の時になると他の2人がそういう話をするので(あくまで業務上必要)、
聞こえてくる。ああ、俺には関係のない話...健康診断も私は対象ではない。健康診断のアレンジを
しているのが聞こえてくる...ああ、これまた関係なし。
ここの会社は社員の1周年、誕生日等商品券なんかを与えている...ああ、これまた関係なし。

しかしながら、そんなちっちゃなことで悩んでいる場合ではない。私は一生ここにいるわけでもないし、
いれるわけでもない。あくまで経理の技術を売るプロフェッショナルな~んていうと格好いいが
やるべきことをやってさっさと帰る。それだけのことだ。

ここは超然とやり過ごしながら、次を探すしかない!!

そして、次を決め「辞めます。」と言ったときに、引き止められたり、惜しまれる。
そして去っていく!!それがやっぱり格好いい!!

最後にクビになった会社以外はこのパターンできているので、もう一度、フォームを取り戻したい。

少々、お鼻も伸びはじめ、持ち前の怠け癖もでてきているので、気を引き締めていきたいところだ。

たま~に本気でむかつくこともあるが、ここで働かせてもらえていることは本当に感謝している。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
