スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でた!!このパターン。

某サイトを中心に応募をしている。
名前から職歴からすべて登録してあって、それを送信するだけ。
通常はこれで、面接か書類おちか?決まる。

ごくまれに、就職に必要な情報はすべて書いてあると思われるのに、
登録してある情報を送信した後、履歴書、職務経歴書を郵送してください!!という
返信がくることがある。

必要な情報は既に渡してるし、このパターンで次に進んだこともないので
このパターンの返信は基本、この会社への就活は打ち切り!!としている。

土曜日に久々にこのパターンの返信を受け取った。
なんとな~く、打ち切りにしたくない会社だったので、本日、履歴書と職務経歴書を郵送した。

このパターンで次にステップに進んだ人っているのかなあ…

私の場合は応募書類関係はすべて手書きではないから、まあ、いいっていえばいいのだけれど…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、職安で貿易事務の求人があったのでメールで年齢、性別を問い合わせてみた。
案の定、先方からは女性で20代~30代前半を想定しているとのこと。しか~し、第二パラグラフには海外営業を立ち上げたので興味があればメールでいいからと履歴書と職務経歴書を
送付。わずかな期待が久しぶりに見えた。 

明日は朝から職安で別の求人情報を確認し、体力作りもかねて自転車で京都へ。
京都御苑から嵐山への予定。家から京都往復60km。

No title

SYさん、こんにちわ。

ムーブメントがおこっていますねえ。
やはり、ある程度強引にでも動きをつくっていくのがよいのかな?と思います。
やはり、なにかひっかかった時は動いてみるもんですね。
貿易事務、女性、若い人か?という固定観念を振り払って、チャレンジ!!ですね!!

これを機に良い流れがくることを祈っています。

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。