スポンサーサイト


就活状況

応募して面接までたどりつかずの繰り返しです。

ネバーマインド!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

派遣でも、20台、30台活躍中とか、自転車通勤可能とか。
ハッ~。

はじめまして

はじめまして、いつも更新を楽しみにしています。
疑問なのですが、フジマチャドさんのように英語ができれば、
引く手あまたの気がするのですが・・・。40代だとダメなのでしょうか?
TOEICだけ点数高くても、実際に業務で英語を使っていた人は貴重
だと思うので。

No title

SYさん、こんにちわ。

応募したいのに応募したい求人がなかったり、できなかったりする状況って、
実は一番精神的にきついのかなあと思います。

わたくしの場合、精神的にきついときは、気分転換をするよう努めました。
というかいつも就活以外になにか一つやるよう心がけていました。


No title

ぽんぽんさん、こんにちわ。

英語と経理だけみるならばそれなりに即戦力かな?と思います。
(自分でいううのもなんですが...)

ただ、、私が自分の履歴書をみるに、やっぱり会社変わりすぎじゃない?と
思うのも事実です(笑)

ぽんぽんさんにコメントを頂き、過去を振り返ってみるに、ここのところの2、3社は
急募のところに入社させていただいた感じです。
向こうも選んでいる時間もなく、とりあえず業務に穴をあけない人。

おっしゃるようにTOEICの点数で実際の英語力分かりません。
某企業が新卒採用にTOEIC730点取得を義務付けているようですが
企業って「730点とってきました。」みたいな素直な人が好きなのかもしれませんね。








プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
